2004年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このブログについて

今宵も家呑みロゴマーク

「今宵も家呑み」は、サラリーマン「ノミ太蔵」が、日本酒を中心とした日々の晩酌酒の感想を書き留めておりまする。
金がないのでもっぱら家呑み派。
少ない小遣い(月2万円)から酒代を捻出。
旨い酒との出会いを求めて、あれやこれやと試してみては一喜一憂する毎日です。

予算の都合上、あまり高価な酒は買えませんので、基本は「求ム!安くて旨い酒」
感想は、なるべく感じたまま表現するように心がけていますが、文才乏しくワンパターンな表現になってしまってます・・・
このようなブログですが、お酒の情報を求めてここへたどり着かれた方に、某かの役に立て(るのか?)れば幸いです。

また「個人的お好み度」としてマークで評価を付けていますが、「美味しい・まずい」の評価ではなく、ノミ太蔵個人の好みの味かどうかの評価です。
人の味覚や好みは十人十色。あくまで参考程度として見てください。

と、なんだか堅苦しい挨拶とになっちゃいましたね。
ま、堅い話は抜きにしてとにかく呑みましょ!




| 自己紹介 | 18:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「翁鶴 初搾りの酒」

翁鶴 初搾りの酒
サンタさんがうちにも忘れずプレゼント置いてってくれた。
日本酒の新酒とはなかなか渋いチョイス。気が利くではないか。
しかも『半額』刺身付。

またまた地元の酒蔵「大石酒造」の「初搾りの酒 甘口生酒」
軽やかでさわやかな新酒らしい飲み口でした。
でもちょっと甘過ぎかも。

■酒造会社:大石酒造(京都府亀岡市)
●アルコール分/17~18度
●原材料/米、米こうじ、醸造アルコール
●定価/1.8l:2,200円、900ml:1,300円

個人的お好み度:★★



| 本醸造・特別本醸造 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2004年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年03月

