2004年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新マイティアA

新マイティアA
目薬はここしばらくアイストレッチを使ってたけど、最近目の乾きが特にひどいので目薬を変えてみた。

新マイティアAというやつ。
ドライアイには定評のあるマイティアである。
全く刺激の無い目薬で、爽快感はまるで無し。
確かに「涙に近いイオンバランス」とか「涙液型目薬」と書いてあるので刺激無くて当たり前か。
でも、この形は注しやすくて命中率高いよ。

他にもいろいろ使ってみて自分用にBlogに記録しとこう。

◆名 称:新マイティアA
◆製造元:千寿製薬
◆販売元:武田薬品工業
◆効 能:目の乾き・疲れ
◆内容量:15ml
◆希望小売価格:819円

爽快感・・・なし
目が潤うぞ感・・・★★★★
疲れとれるぞ感・・・なし
命中率(爆)・・・★★★★★


| 目薬ぃ | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンテ AL クール

サンテALクール
今年の花粉症用目薬はこれを使用中。
安いから。
400円くらい。

◆名 称:サンテ AL クール
◆販売元:参天製薬
◆効 能:目のかゆみ・結膜充血・眼病予防など
◆容 量:15ml

爽快感・・・★★☆☆☆
かゆみ取れるぞ感・・・★★★★
命中率(爆)・・・★★☆☆☆

| 目薬ぃ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗眼薬 スマイル アルフレッシュ

スマイルアルフレッシュ
目が痒い~~~!!
花粉飛散量が昨年の30~40倍というのは伊達じゃないと実感してる。
自分は例年だと4中旬~5月くらいが花粉症のピーク(ヒノキ?)で3月は症状軽めだけど、今年は
♪鼻水タラ~ン、くしゃみがハクショ~ン!状態がすでに始まっている。
でも一番ひどいのは目のかゆみ。

ほんで今年も洗眼薬の出番です。
今年一発目は「スマイル アルフレッシュ「クール」洗顔薬」を買ってみた。
花粉やハウスダストを洗い流すって書いてあるから今の季節にピッタリかなと。
パッケージには爽快感抜群みたいなことが書いてある。


スマイルアルフレッシュ2
で、使ってみました。
パシャパシャパシャ・・・
すっきりするけど、パッケージに書いてある清涼感「5」(最強)は思ったほどでもないな。
でも痒いのマシになるしOK。
この手の洗眼薬は使った時はスッキリするけど、しばらくすると何かさっきと違う痒さがぶり返してくる場合があるけど、これはそれが感じられなかった。
もうしばらく使ってみないと分からんけど。


◆名称:スマイル アルフレッシュ「クール」洗眼薬
◆販売元:ライオン
◆製造元:日東メディック
◆効能・・・目の洗浄・眼病予防

爽快感・・・★★★☆☆
かゆみ取れるぞ感・・・★★★★

| 目薬ぃ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「さつま 風来坊」

「さつま 風来坊」
お義母さんにちょっと早い誕生日プレゼントを貰った。
薩摩の芋焼酎『風来坊』というやつ。

どんな焼酎なんかなぁと調べたら、「木桶蒸留機」と「かめつぼ仕込み」で造る手づくり焼酎らしい。
原料は「米+から芋+おいしい水そして愛情」(ノω・、)くぅ、 泣かせるセリフだ。
初めて飲むけど癖もなく、さっぱりまろやかな口当たりでけっこう美味しい。
でも芋焼酎らしさは控えめ。

■酒造会社:若潮酒造(鹿児島県曽於郡志布志町)
●アルコール分/25%
●原材料名/さつまいも、米こうじ
●価格/1.8l:2,000円くらい

個人的お好み度:★★★


楽天で「風来坊」を一発検索
↓↓↓↓↓



| 焼酎・泡盛 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 

にやり


ウイルスなど作れるわけ無いではないか。

「押さない」と書いてあるのに押した上、こんなところまでやってきた悪い子は、
おぬしで人目じゃ。

とっとと戻りなはれ。




| 酒雑記 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 





どくろ

  
だうんろーど


  ウイルスをダウンロードしています(`∀´ )



  ワクチンソフトはこちら! 急いで!!===>Click




| 酒雑記 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2004年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

