PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

屋台で一杯 in 映画村

映画村01
某放浪記よろしく新しく出来た天婦羅の屋台で一杯。




映画村02
揚げ立ての天婦羅ももちろんですが、お店の姉ちゃんも若くてピチピチです(笑


映画村39
続いて二軒目。
こちらは老舗のそば屋台「八丁堀傅助」。
付き合わされてる娘さんも迷惑そうです^^;

それでは、このあともう一軒行ってみたいと思います。



映画村03
なんちゃって、これは先日リニューアルした東映太秦映画村です。
ノミ太蔵も子供の頃連れてきてもらって以来ですので実に30年ぶりくらいでしょうか。
裏口(撮影所側)からも入村出来るようになったので、JRの駅からはかなりアクセスが良くなりました。



映画村04
撮影所のスタジをの間を縫って映画村に入りますのでこれもなかなか雰囲気があります。ハリウッドの撮影所見学みたい。



映画村05
通路脇に懐かしのライダー達が並んでます。
1号~ゼクロスまでだったかな?
おっさん世代向けの陳列ですね。
もちろんうちの子供達はこんな古いの知りません。
ライダーマンに反応してましたよ。「あの仮面ライダー顔出てる!」って(笑




映画村06
リニューアルの目玉「からくり忍者屋敷」
・・・の行列を見てきました^^;
終日この行列、とても並んでられませんのでまたの機会に。



映画村47
池の中から突如現れる怪獣もリアルなのに変わってますね~。
子供は不意打ちにビビってました(笑


映画村43
この忍者なんか30年も同じ仕事してる^^
(写真撮ってなかったので公式サイトより拝借)


映画村08


映画村10 映画村11

映画村09
子供の目にはこの江戸の町はどう映ってるんでしょう。
ノミ太蔵の子供の頃は、水戸黄門をはじめ、遠山の金さんや銭形平次、大岡越前に鬼平犯科帳、子連れ狼、大江戸捜査網、長七郎江戸日記、暴れん坊将軍、怪傑ライオン丸(これは違うか^^;)などなど、祖父母らと一緒に時代劇を見てたりロケしにきてるのを見かけたり、江戸の町や侍・奉行といったものにも馴染みがありましたが、今は時代劇がほとんど無くなっちゃいましたからね~。
多分、アニメのぜんまい侍や忍たまくらいしか知らないでしょうし、ここがその時代を再現したものだなんてち~っとも思ってないようですが。



映画村12
こちらは新しくオープンした東映アニメミュージアム。ここが目的でやってきました。
オープン記念とかでプリキュアの握手会やってたので。


映画村13
妹ちゃん、これまで食パン様Loveでしたが、最近は「スイートプリ“チ”ュアのピンク」Loveなので、4歳の誕生日記念で連れてきました。
実際には誕生日の前日なんですけどね。だって4歳から入村料がいるから。


映画村39


映画村14
父ちゃん、爺ちゃんたちは撮影の場所取りに必死です^^;


eiga15.jpg
お姉ちゃんは一回だけでおしまいでしたが妹ちゃんはちゃっかり2周してました。



映画村16
こっちはアニメミュージアムの中。
歴代東映アニメのポスターや資料などが展示されてます。


映画村17 映画村18

映画村19 映画村20


映画村21
お姉ちゃんはプリキュアの資料に食いついてました。

映画村22
まだ見てます・・・

映画村23
いつまで見てるのか^^;


映画村26
万華鏡をこうやって覗く人は珍しいかも・・・



映画村27
ポニーに乗って記念撮影100円也。


映画村28
こっちの大きい馬は300円也。
牧場なら乗せてもらってぐるっと一周ですけど、ここでは写真のみ。

映画村30
実はこの馬、あの「暴れん坊将軍」のオープニングで上様が颯爽と乗ってた白馬だそうで。
一人3分くらいで300円、商いとしてはいかほどのものであろうか・・・と思う吉宗であった。



映画村34
この日は妹ちゃんが最後まで元気でした。逞しいわ~。
逆にお姉ちゃんが疲れてグズグズ・・・
帰りは駅までおんぶで疲れた-_-;



映画村36
ということで下の子が無事四歳の誕生日を迎えました。
早いものですね~。
相変わらず丸々と育ってますので親としては言うことはありません。
(四歳の誕生日におもらししたけど^^;)


映画村37 映画村38
ケーキ屋さんに大好きな「スイートプリ“チ”ュアのピンク」を描いてもらいましたが、似てるような似てないような・・・



映画村おかず
ノミ太蔵はSakezukibitoさんに押し売りされた・・・というのは冗談で頒布会に同梱してもらった屋守を開けました。








クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
人気ブログランキングへ 東北地方太平洋沖地震 義援金
関連記事

| おでかけ | 21:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

妹ちゃん、4歳のお誕生日でしたか。
おめでとうございます。
でも、太秦村ではお父さんが一番楽しそうだったな。たぶん。
しかも、ちゃっかり屋守のツインタワー建ててるし。。
ま、いいや。おめでとうの ぽち~ん♪ です。

| 酒呑親爺 | 2011/09/22 19:27 | URL | ≫ EDIT

たまらない記事で,参りました。
何から書こうか困ってしまいます。
まずは映画村。
修学旅行で中学生がよく行くんですよね。
中で撮影なんかやっていたりしておもしろいです。
屋台のお姉ちゃん,若くていいですね。(笑
お酒が進みそうです。
アニメミュージアム???初耳です。
こんなのありましたっけ????
そう言えばここ5,6年,映画村行ってないなぁ。
マジンガーZ,この超合金が欲しかったんです。(大笑
最後の屋守と〆鯖。
もう何も申し上げません。
最高の組み合わせですね。
〆鯖,大好物です。愛してます。
八反の旨みと〆鯖,最高です。
冗長駄文,失礼しました。

| 星矢馬鹿酒 | 2011/09/22 23:00 | URL | ≫ EDIT

>酒呑親爺さん

ありがとうございます。
早いものです。この前までベビーカー乗ってたのに。

映画村は、たしかに親の方が楽しんでましたね。
ツインタワー、初屋守でした。
こっちもノミ太蔵の方が浮かれてましたね(笑

| ノミ太蔵 | 2011/09/23 08:02 | URL | ≫ EDIT

>星矢馬鹿酒さん

そういえば映画村は修学旅行の定番コースですもんね。
この日は日曜だったので修学旅行生はいませんでしたが、コスプレのお姉さんたち(一般客の)がいっぱいいました^^
忍者系が多かったですね。
アニメミュージアムは9月15日に忍者屋敷と並んでオープンしたばかりです。
基本的に資料っぽいのを並べてあるだけで、さして広くもなく、ちょっと微妙な感じでしたが。

同じくしめ鯖Loveです。
しめ鯖好きに悪い人はいないと言いますからね~(笑

| ノミ太蔵 | 2011/09/23 13:03 | URL | ≫ EDIT

いい天ぷら屋ですね~(笑)

コメがとっても遅くなりm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
押し売りの張本人です(瀑)
店員さんがぴちぴちすぎる天ぷら屋
通わなくては(笑)
そして、プリ”チュ”アに釘付けの
お姉ちゃん~
(うちは完璧シンケンジャーの虜ですね(笑)
万華鏡の本当の使い方を教えていただき
ありがとうございます(笑)
妹ちゃんのタフさも◎
しめ鯖~好きデス~
(ということは、僕も良い人(笑)
そしーて!
最後になりましたが!
4歳の誕生日おめでとうございます!!
うちの子も、あと半年で4歳!
こどもの成長は早いっす!
あと16年後に一緒に呑んでくれるか・・・
心配です(笑)
かなり長文になりましたがm(_ _)m
見てて、とっても笑顔になる記事♪
ありがとうございます!

| Sakezukibito | 2011/09/24 13:40 | URL | ≫ EDIT

>Sakezukibitoさん

ここにもしめ鯖人が^^
押し売りありがとうございました(笑
屋守、生とひやおろし、それぞれ特徴がありいいですね。
うちの晩酌スタイルではひやおろしの方が合うかな~って感じです^^
これ呑んでSakezukibitoさんとこの安産祈願しておきます。
守りたまえ~って^^

上の子はかなり仕込んでるじゃないですか(笑
二人目も同様の仕込みで、三人で晩酌も間違いなしですね。
うちはどうかな~?
酒=男の飲み物と思ってるみたい。

子供の成長は早いですね。
しかし、その分自分も歳取ってるわけですから。
腹回りの肉と白髪率が大変なことに・・・

| ノミ太蔵 | 2011/09/24 19:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1000-8b757ddc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

