fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

男前豆腐店に潜入してきた

男前豆腐1
リアル男前豆腐店に潜入してきました。
京都府は南丹市八木町「男前豆腐店京都八木工場」
道路沿いの入り口で背中に哀愁を漂わせる渋いジョニーさん。
時折小雨も降る、あいにくのお天気の中、お務めご苦労さんです。



男前豆腐2
いかにも工場然として一般人は入りづらい雰囲気。でも構わず突入。
大きな工場の横に事務所棟らしき一段屋根の低い建物が。
「いらっしゃいませ」も「入り口」の表記も無いが、実はこの中が小さな売店?となっている。


男前豆腐3
扉を開け、中に入ると長身の「男前」がお出迎え。
男前豆腐店グッズでバッチリ決めて、甘いマスクでお客を迎える。
額には自作キットもダウンロード出来る「男前サングラス」。
まったくスキが無いぜ。



男前豆腐4
その奥には約4m四方の売店がある。(といっても空の容器がショーケースに陳列してあるのとベンチがあるだけ)
奥の壁では大きな『男』看板の横に佇むキュートなお嬢が熱い視線をこちらに送ってくるので、男性諸氏は悩殺されないように心の準備が必要である。
そして、その左右には事務所と工場内の一部がガラス越しに望む事が出来る。
社員が皆「男前」かは、是非ご自分の目で確かめてほしい。




男前豆腐5
食べた事の無いのをごっそり買ってきた。
関西では、まだ阪神百貨店でしか扱ってない斬新一派シリーズの「ジョニーブラウン」、「ジョニーグリーン」をはじめ、実録一派も勢揃い。
ただし、日によって作ってる豆腐、作ってない豆腐があるので、事前に電話して行くのも良いが、どんな豆腐に出会えるか、出たとこ勝負の賭けでいきなり押し掛けるのが『男前』といえるだろう。
ちなみにこの日は「お嬢」は作ってなかった。

それから値段の表記はされていない。まぁ値段の事など気にしないのも『男前』の買い方だろう。
この写真のにジョニーブラウン、ジョニーグリーンをもう一個づつ足して1,950円だった。思ったよりも安い。実録一派の安さが光る。(←気にしてるし)



男前豆腐6
帰り際にジョニーと記念撮影。
コートを持って行かなかったのが悔やまれる。
男前豆腐店に行ってみようという方は、コートとベルボトムのパンツで是非!




男前豆腐7
中で豆腐を買ってる間、前を通りかかった人たちが何人かジョニーと記念撮影していたが、中に入ってくる人はいなかった。やっぱり入りづらいのだろうか?
「一応、中でも買えますよ」と報告しておく。
ただし注文したの奥の工場から持ってくるので買うのに時間がかかる。
中の人も大変そうだ。
あまり来られると迷惑なのかもしれないな(^_^;)


関連記事

| 食べ太蔵 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1006-869ef2e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT