PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリン 冬麒麟 2011

冬麒麟2011-1
10月5日発売『キリン 冬麒麟』
昨年から「白麒麟」(発泡酒)→「冬麒麟」(第三(新ジャンル))に名前が変わった冬季限定商品。

2011 ← → 2010

間違い探しみたいですね^^
一見、パーツだけ置き換えたように見えますが、よく見ると背景の雪の結晶の並びや「冬麒麟」ロゴの大きさ、グラデーションの入り方など、かなり細かい部分まで、全面的にデザイン修正されてます。


冬麒麟2011-2
例によって呑み比べ。
冬麒麟2010は賞味期限切れのもので、あくまで興味本位の呑み比べです。メーカーさんが意図した味とは違ってると思いますので、ご理解のほどを。

「今年は原料の一部と仕込み条件を見直すことで、よりマイルドな味わいを実現しました。」
とのことですが、お!たしかにふふ~んと丸さと柔らかさのある味。
ふわふわ雪のイメージです。
しかし、序盤は、やさしくマイルドだけど、中程から新ジャンル特有の酸っぱさが出てきますね~。
最後までやわらか風味が続いて欲しいかな~。


一方2010年版は・・・呑み比べると、やはりトンガリ感と酸味の強さが分かります。
2011年版の、よりマイルド路線の方が好きですね。



『キリン 冬麒麟 2011』
●分類:リキュール(発泡性)(1)
●原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、糖類)、大麦スピリッツ
●アルコール分:5%
●価格(コンビニ):350ml/\141-

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(5)


ちなみに過去の白麒麟・冬麒麟の感想
 →2010
 → 2009
 → 2008
 → 2007
 → 2006


冬麒麟2011-3
子供用のスパゲッティグラタン?の残りと。
マカロニは嫌いらしい。
熱々のホワイトソースを冷たい冬麒麟でいただく。
こんなのもアリですね^^



クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ 東北地方太平洋沖地震 義援金
関連記事

| 麦酒系 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノミ太家の冷蔵庫には、何種類の期限切れのビールが眠っているのだろう。。
ビール、コメントできませんが、年々進化すべく、メーカーさんも頑張ってるという事なのでしょうね。
グラタン、大好きだ。親爺もマカロニは、ちょっとでいい。(笑

| 酒呑親爺 | 2011/10/08 17:38 | URL | ≫ EDIT

今年は残さないようにしてるので、あと10本くらいだと思います(笑)
ノミ太蔵は子供の頃、こんなハイカラなものは食べさせてもらえませんでした。
マカロニ大好きです。家族皆嫌いみたいですが。
お弁当にマカロニサラダついてると嬉しいし。

チーズ&ホワイトソースも日本酒合うんですよね^^

| ノミ太蔵 | 2011/10/08 19:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1008-41b33c3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

