PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサヒ 冬の贈り物

冬の贈り物
10月4日発売『アサヒ 冬の贈り物』
やわらかなコク、すっきりとした飲み口が特長の新ジャンルの“冬季限定”新商品

これからボチボチ紅葉というところですが、早くもクリスマスムード全開のデザインです。

香りは特徴無し。
味もあまり特徴が無いかな。
少しやわらかい気もしますけど・・・
旨味もあってスッキリともしている気もしますけど・・・
・・・あまりにも特徴が無さ過ぎて、あまりにも普通の新ジャンル商品の味。

季節限定品は、もう少しハッキリと特徴を出して欲しいかな~と。
もっと寒くなってから呑むとまた違うのかな。


『アサヒ 冬の贈り物』
●分類:リキュール(発泡性)(1)
●原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ、糖類、アミノ酸(ロイシン))、スピリッツ(大麦)
●アルコール分:5%
●価格(コンビニ):350ml/141円(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(4)


クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ 東北地方太平洋沖地震 義援金
関連記事

| 麦酒系 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新発売のビールを呑むのって楽しいです。
が…最近発泡酒や第三の薄めのビールばかり呑んでいたせいか、最近本当のビールが濃く感じてしまうようになってしましました…。
すいません。余談ですm(_ _)m

| namesan56 | 2011/10/08 22:43 | URL | ≫ EDIT

お酒よりもビールの評価の方が、辛口 と言う事ですね。
これは、ひょっとして1年限りの商品になる可能性ありますね。
この缶はレアになるかも!?(笑

| 酒呑親爺 | 2011/10/09 07:35 | URL | ≫ EDIT

>namesan56さん

すみませんお返事遅くなりました。
新商品どんな味かな~?のワクワク感はたまりませんね。ハズレた時のがっかり感も^^;
最近、すっきりノド越しとは対極の濃厚しっかり味のビールが増えてきたからかもしれませんよ。
ビール系は(日本酒も)すっきりより濃いのが好きです。

| ノミ太蔵 | 2011/10/11 01:28 | URL | ≫ EDIT

>酒吞親爺さん

日本酒は、自分の好みそうなのを選んでから買ってますから、そうそう大ハズレは挽いてないと思いますが、缶ビールは手当たり次第ですからハズレ率も高くなってしまいます。
第三ビールは、日本酒で言えば大手酒造の紙パック商品くらいの位置付けかな~。

| ノミ太蔵 | 2011/10/11 01:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1009-bfa17cf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

