PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サミエルスミス オートミールスタウト

サミエルスミス スタウト

黒いのもう一本。
『Samuel Smith's Oatmeal Stout サミエルスミス オートミールスタウト』
籾殻を脱穀した燕麦(オート麦)を加えた、イギリス・ヨークシャー州のビール。




サミエルスミス スタウト2


しっかり濃厚なカラメル香。
泡はモフモフとして、飴っぽい甘さがあります。
呑み口は意外とシャープながら、フルーティな甘みとまろやか~な酸味が一体となり、バランスの良い複雑なコクと苦みを出してますね~。
高貴で芳醇な余韻へと奇麗につながり、濃厚というより濃密な、すっきりグレートな旨さ。
クセも無く呑みやすくて、これも美味しいです。




『サミエルスミス オートミールスタウト』
●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ
●アルコール分:5%
●原産国:イギリス
●輸入者:日本ビール(株)
●価格:355ml/500円(くらいだったかなぁ)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(8)



黒 おかず
黒ビールに全く合わない・・・かと思いきや、意外と何でもいける^^



クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ 東北地方太平洋沖地震 義援金
関連記事

| 麦酒系 | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野菜中心でお魚1品、いい食事ですね。奥様の心遣いでしょね。
昔は女房と黒ビールと発泡酒のハーフ&ハーフでしたが、今
一人では700ml飲むとお酒が飲めませんので、琥珀を1本
にしています。

| A&N | 2011/10/28 21:19 | URL | ≫ EDIT

サミエル・・?@;。¥*って、ギブアップしました。(笑

| 酒呑親爺 | 2011/10/28 22:35 | URL | ≫ EDIT

>A&Nさん

すみません、食べかけの写真で^^;
ノミ太蔵も、いつもは呑んでも350ml一本だけであとは日本酒なんですが、黒いのが2本あったので続けていってみました。だからその後は小振りの湯飲みに一杯だけでした。
A&Nさん琥珀お好きでしたよね。
今年のはどうですか?
昨年のよりいいなぁ~と思ってるんですけど。

| ノミ太蔵 | 2011/10/29 01:48 | URL | ≫ EDIT

>酒吞親爺さん

地酒呑まない人にとっては
「木桶仕込み 短棹渡船 山廃特別純米 無濾過生原酒 槽口取り 荒責め」
とか書いてあったらギブアップでしょう(笑

| ノミ太蔵 | 2011/10/29 02:02 | URL | ≫ EDIT

自分もスタートは350mlビールです。
500mlいっちゃうときもあるのですが、黒は呑んだことありません。意外と合いそうですね~。今度やってみます。
焼き魚、おひたし、お漬け物、サラダ、グラタン?、う~ん素晴らしいです♪

| namesan56 | 2011/10/29 09:14 | URL | ≫ EDIT

黒ビールは好きな方なのですが、
日本酒呑む様になってからは殆どのんでませんね~。
こちらの「サミエル・・?@;。¥*」、旨そうです。
濃厚なカラメル香と飴っぽい甘さ・・・、良いですね。

| dians | 2011/10/30 09:15 | URL | ≫ EDIT

>namesan56さん

いや、でもやはり黒ビールにはチーズやソーセージの方がいいかも^^;
このおひたし、ごま油風味なので黒ビールでもいけました。グラタンは子供のご飯の残りです。それ以外は朝ご飯メニューですね。
あ、豆腐成分が足りない(笑

| ノミ太蔵 | 2011/10/30 16:43 | URL | ≫ EDIT

>diansさん

これは「バイヤーおすすめ!」って書いてあったので買ってみましたが、バイヤーさんと好みが同じだったようです^^
「サミエル・・?@;。¥*」おススメです(笑

| ノミ太蔵 | 2011/10/30 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1022-8a8420b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

