PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッポロ生ビール 黒ラベル 東北ホップ100% 2011

東北ホップ 黒ラベル
10月26日発売『サッポロ生ビール 黒ラベル 東北ホップ100%』
協働契約栽培の東北産ホップを100%使用した、この季節だけの限定ビール。
これまでは東北6県限定発売でしたが、今年は「今般の東日本大震災の被災地である東北地方と全国の皆様との絆づくりに」と全国発売になったようです。


香りはそんなに強くありませんね。
スイっと爽やかで青々しいホップ・・・なんだけど、他の摘み立てホップを売りにした、「一番搾りとれたてホップ」「サッポロクラシック富良野VINTAGE」ほど、フレッシュホップば~ん!!じゃありませんね。
ちょっと控えめな感じ。
甘味と爽やかさでスッキリとまとめた爽快ビール。
でも、余韻にちょっと、混ぜ混ぜ雑味感があるような気がしなくもないかな~。



『サッポロ生ビール 黒ラベル 東北ホップ100% 2011』
●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
●アルコール分:5%
●価格:わすれた

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(6)


クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ 東北地方太平洋沖地震 義援金
関連記事

| 麦酒系 | 18:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビールと泡の比率が完璧ですね。
とても旨そうです。
黒ラベルは好きなビールなので、こちら呑んでみたいと思っています。
オネダリしよう。
湯豆腐も食べたくなりましたw

| namesan56 | 2011/11/03 15:44 | URL | ≫ EDIT

ビールは、コメントできないのよ。(笑
押すだけよ。

| 酒呑親爺 | 2011/11/03 17:40 | URL | ≫ EDIT

>namesan56さん

>ビールと泡の比率が完璧ですね。
カメラスタンバイで注ぐ→あわてて即撮影です。端から見てたら何をやってるんだです^^;

湯豆腐も美味しくなって来ましたが、ここ数日、また冷や奴も美味しい気候に逆戻り。
どっちにしても豆腐食べるんですけどね。

| ノミ太蔵 | 2011/11/04 06:46 | URL | ≫ EDIT

>酒呑親爺さん

無理にコメ残し&ポチ、ありがとうございます。
ビールはネタ画像も無しで備忘録的な扱いが多いのでスルーしてくださいよ。

| ノミ太蔵 | 2011/11/04 06:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1024-5647e530

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

