PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丹波公園まつり 2011

丹波まつり 2011 01
「浜町」へ行った翌日、夕べの食べ過ぎを引きづりつつも、朝ご飯をガッツリ食べたのち実家に子供を迎えに。
そのまま父母と一緒に「丹波公園まつり」へ。


丹波まつり 2011 02 丹波まつり 2011 03
菊花展やマラソン大会やうまいもん市など、盛りだくさんのイベント。

あ、そういえば去年も来ましたね。
白バイさんにプレゼント貰ったんだった(=_=;)


丹波まつり 2011 04 丹波まつり 2011 05
食べ物調達してまずはビール。
その後は、ワンカップですが日本酒へ。

子供にモデルになってもらいました。




丹波まつり 2011 06
大関様、広告写真にいかがでしょう?


丹波まつり 2011 07
売り上げ落ちそうですが(笑)



丹波まつり 2011 08
お姉ちゃんは走り回ってるのに、妹ちゃんはすぐに戻って来てゴロリ。
さすが丹波ゴロネーズのエース。
一体、誰に似たのでしょう?


丹波まつり 2011 12

丹波まつり 2011 09 丹波まつり 2011 13
腹ごなしにちょっと運動を。
お姉ちゃんは上手に輪っかをくぐらせてますが、エースはほとんど置いてるに近い(^^;)


フリスビー1
そういえば、以前に実家でこんなフリスビーが出てきました。
懐かしいな~。子供の頃こんな色ので遊んでたよね~。


フリスビー2 フリスビー3
・・・なんて言ってたら、本当に子供の頃に遊んでいたものが、まだ未開封で残ってました。
30年くらい前のかな。後ろのイラストが時代を感じさせます。
もちろん消費税も無い時代。

うちの父ちゃん、子供のおもちゃにこんな競技用の与えてたのか(^^;)



フリスビー4
うちにある、遊園地でオマケに貰ったヘナチョコのと違いよく飛びます。
この時ちょっと特訓しといたので、お姉ちゃんはフリスビーのコツを憶えてたようです。



丹波まつり 2011 14
起震車は楽しかったらしい。
恐かったって言わなきゃ(^^;)


丹波まつり 2011 10 丹波まつり 2011 11
日も暮れてきたので帰りましょう。
十月桜が咲いてました。
紅葉と桜、酒の肴にはオツな絵ですね^^


丹山 秋あがり
うちから一番近い蔵が出店されてたので、ひやおろしを一本買って帰りました。
蔵で買った方が遥かに近いんですが、ま、こういうのもいいでしょ。

あ~しかし、バラバラで何を書きたかったのか分からん記事ですね(^^;)




~~おまけ~~

丹波まつり 2011 16
帰りに、もう一度実家に寄って米を貰って帰りました。
これはまだ現役で使ってる五合桝。
祖父の代に作ってもらった物だそうですが、かなり年代物。

丹波まつり 2011 15
裏に作った日付が入ってたんですが、残念ながら年号判読出来ず。
納屋で使ってる一升桝はもっとすり切れてて、さらに古い。

さて、いつまで使うのかな。



クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| おでかけ | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嬢ちゃん何故白目ー
小さい頃ブーメランならやりましたよ
くの字型は戻ってきませんでしたが、X型は手元に戻ってきました
製麺機、上手く落札できないですね。
3万円超えたり・・・・

| ギン | 2011/11/07 21:26 | URL | ≫ EDIT

お嬢さんのワンカップ写真、すいません…めちゃツボでした。
これは素晴らしいお顔w
笑ってしまいました!!!(スイマセン)
売り上げ上がるのでは!?!?
ありがとうございました(^^)/

| namesan56 | 2011/11/07 22:00 | URL | ≫ EDIT

>ギンさん

第一次変顔ブーム症候群まっただ中なのです(第二次とかあるんでしょうか?)
身内は見慣れてますが、他人様が見たら結構笑撃的でしょう^^;

ブーメランやったことありません。
子供の頃、誰だかの家でオーストラリア土産?の飾ってあったんですが、触らせてもらえませんでした。

製麺機、やっぱ「風」じゃなく本物狙いですか?

| ノミ太蔵 | 2011/11/08 01:46 | URL | ≫ EDIT

>namesan56さん

あの顔に魅せられたのですね。
壁紙用に高画質版送りましょうか?(笑)
ここまで変顔だとぼかし不要です。

あ!言っておきますが、彼女には「かい君」という意中の人がいますので浮気は駄目ですよ。

| ノミ太蔵 | 2011/11/08 02:00 | URL | ≫ EDIT

レプリカの新品も高いですからね。ネットで検索してみてたら、買ったときから調子悪くて壊れた、って人もいたので本物狙いですね。新品に近い綺麗なの入手したいです。
とりあえず再び明日再戦
どんだけ製麺マニアいるんだよとツッコミたい

| ギン | 2011/11/08 19:12 | URL | ≫ EDIT

>ギンさん

そんなに品質悪いんですか。
レプリカかどうかってだけで品質は同等かと思ってました。
検索したら画像いっぱい出て来たんで使ってる人多いんだな~と思ってましたけど狙ってる人も多いんですね。

| ノミ太蔵 | 2011/11/08 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1027-24ce50e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

