PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酒と泪と虹と猫

猫01
昨日、実家で飼ってる猫が死んだと知らせがあり、一緒にお別れしてきました。
この冬は越せないかな~って言ってたのですが、思ったより早いお別れにT_T
16年くらい生きてたのかな。

この前実家に行ったとき、無性に撫で回したくなり、しつこくナデナデしてたんですが、あれが最後になったのか・・・




猫03
霊園からの帰り道、ポツポツと泪のような雨が降り始め、空には虹が。
何でしょうね、この出来過ぎたようなシチュエーション。
虹を渡ってあの世へ旅立ったよっていう風にも見えるし、しょぼくれ気味の人間達に、猫ちゃんから元気出せよって励まされてるようにも見えます。
こんな気持ちで虹を見たのは初めてだな~。


猫04
近過ぎて画角に収まらん(汗)

猫05
虹のトンネルをくぐって帰りました。
ちょうど虹の真中辺りに実家があるんですよね。

猫06
虹のはしっこ


猫09

猫07 猫08
弔い酒(^^;)




モモ1
何かとかこつけて呑んでんじゃニャイよ!





クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
人気ブログランキングへ 東北地方太平洋沖地震 義援金
関連記事

| 酒雑記 | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういう事って、あるんだな。
親爺の父がなくなた時、車を運転してたんだけど、一瞬だけ雪がちらついたんですよ。
会社に戻ったら病院から臨終の連絡が来てて、死亡時刻が雪が降った時間とまったく同じでした。親父が別れのあいさつに来たのだと思います。
合掌。

| 酒呑親爺 | 2011/11/22 12:00 | URL | ≫ EDIT

>酒呑親爺さん

他人から見れば、ただの偶然かもしれない。
でも当事者にとっては、そうとしか取れない事ってありますね。
雪の話も、気象予報士にとっては予報通りかもしれないけど、親爺さんにとってはあの雪が・・・となりますもんね。

偶然なのか、それとも・・・自分が死んだら分かるかも(笑)
ニャンとも幻想的な虹でした。

| ノミ太蔵 | 2011/11/22 12:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1036-42066618

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

