PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

井筒ワイン にごり生ワイン 赤 2009

いづつワイン 1
冷蔵庫の掃除ということで、以前貰って眠ったままになってたワイン。

『井筒ワイン にごり生ワイン 赤 2009』
揺られ揺られた冷蔵庫の扉2年熟成です(^^;)


いづつワイン 2
ワインのことはよく分かりませんが、火入れ(パスツライゼーション)してないにごりワインみたいですね。
日本酒だと純米無濾過生原酒にごり2年瓶熟成になるのかな?



いづつワイン 3
上澄み(といえばいいのかな?)
瑞々しい果実感と熟した旨味。
美味しいですね。


いづつワイン 4
こちらが底の方の濁ったところ。
さらさらとした舌触りに、ボリュームのある濃厚な味。
こっちもいいですね。


いづつワイン 5
こんなので呑んでると胸焼けして来ました(〃´o`)=3


いづつワイン 6
で、沢庵と白菜の糠漬けにチェンジ(^^;)
これが合うんですね。意外と。


『いづつワイン にごり生ワイン 赤 2009』
■酒造会社:株式会社 井筒ワイン(長野県塩尻市大字宗賀桔梗ヶ原1298-187)
 創業:昭和8年(1933年)
●使用品種:コンコード種(桔梗ヶ原産)
●飲み頃温度:約5~8℃程度
●アルコール度数:約12%
●価格:いただきものにつき不明

個人的お好み度:個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(7)

関連記事

| 葡萄酒 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

赤ワイン、私は甘口好きですが赤ワインは基本辛口になるので甘口類は珍しいですよね、カルロロッシのレッドマスカットとか好きですが。富良野ワインの中にも甘口の赤はありますが量少ない割りに高くて。。
ちょっと動画で変った食材を調理して投稿してみました。
美味しいですがちと高い

| ギン | 2012/01/01 19:05 | URL | ≫ EDIT

>ギンさん

これ、新酒の状態で呑んだらもっと甘いのかもしれませんが、熟成してたら中口程度の渋み・厚味になってました。
カエル高いんですね。ウサギも。
一匹当たりから取れる部位少ないから、手間賃分割高なんでしょうか。
どっちも食べたことありません。

| ノミ太蔵 | 2012/01/02 01:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1045-66d7c7c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

