PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロイヤルビター&麦のごちそう

ロイヤルビター
2月14日発売『サントリー ザ・ロイヤル・ビター』

「しっかりとした苦味と、調和したコク・旨味」が特徴の麦芽100%生ビール。
(コンビニ限定)
缶のイメージより淡い色合い。
ふふんと際立つフルーティで強い苦味。
きめ細かで上質な苦味ですね~。
口当たりはまろ~んとして、しっとり系。
味は深い・・・感じはあるんですけど、幅というか厚味が無いというか。
この存在感のある苦味(&価格)にしては、ぐぐっと来るものがちょっと足りない気がします。
もう少し、コクがあると尚好きかも。


●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ
●アルコール分:6%
●価格(コンビニ):350ml/247円(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(6)




麦のごちそう
もう一本、2月22日発売『キリン 麦のごちそう』

「日常の食卓の幸福」をテーマにした「コク・麦のうまみがありながら、酸味や雑味が少なく、飲みやすい“やわらかいうまさ” が特長」の新ジャンル商品。

口当たり、ちょびっとトロリ甘口。
酸味は結構ありますね。
「麦ごち」という名前だけに、もう少し麦の味がダイレクトに来るタイプかと思ってたけれど、思いのほか頼りない感じです。
でも、嫌味なく呑める味ですね。・・・あ、後からじんわり麦感が出て来ました。
やわらかくてフルーティな麦感。
がっつり呑むぞ~!とうよりは、肩の力を抜いてゆるりと呑める、リラックス系の味でした。


●分類:リキュール(発泡性)(1)
●原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ、糖類)、大麦スピリッツ
●アルコール分:5%
●価格(コンビニ):350ml/141円(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(5)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、本日は全国的に3月3日の様子!
ということは、
♪今日は楽しい~・・・



餃子1
餃子の日~♪

耳の日にちなんでかどうか分かりませんが、王将の安売り餃子でした。


餃子2
冷蔵庫に残ってた季節外れの秋味さんにも登場してもらいました。
ちょっと熟成失敗気味の変な味でした(^^;)もちろん賞味期限切れデス…




餃子3
お雛様は本日飾りました~。
例によって一ヶ月遅れです。



クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

麦のごちそう、私も呑みましたよ…なんて感想書こうと思ったら…。
餃子の王将!!!やっぱりこちらに興味が!!!
ビールのお供に間違いないですよね!

| namesan56 | 2012/03/05 23:45 | URL | ≫ EDIT

>namesan56さん

耳の日といえば餃子ですよね~(笑
月に1~2回生餃子安売りの日があるので、2~3人前いただきます(^^)
これだけは日本酒よりビールですね。

| ノミ太蔵 | 2012/03/06 06:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1067-85cf9d7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

