PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサヒ スーパードライ ドライブラック

ドライブラック1

4月3日発売『アサヒ スーパードライ -ドライブラック-』

スーパードライ発売25年目にして初めての「エクステンション商品」だそうです。
なんかまた無理に横文字化だなぁ(^^;)


香り、スーっとすっきり。
黒ビールっぽさはありませんねぇ。
味もスーパードラ~イ!
スカっと爽快系で、これまた一般的な黒ビールっぽいコクや甘味はありませんねぇ。
ノーマル版より少しコクがあるような気がしますが、カラメル風味も無く、黒ビールとしてはもの足りなかなぁ。
う~む、まさに「スーパードライを黒ビール化しました」的な味。

『従来の当社黒ビールの味イメージとは一線を画し、日本のビールユーザーの嗜好に合わせて 『アサヒスーパードライ』ブランドならではのキレ味のよい“ドライテイスト“としています。』という狙いなので、コンセプト通りではありますね。


『アサヒ スーパードライ -ドライブラック-』
●分類:ビール
●原材料:麦芽、麦芽エキス、ホップ、米、コーン、スターチ
●アルコール分:5.5%
●価格(コンビニ):500ml/284円(税込) 350ml/217円(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(4)



ドライブラック2
お土産にもらった「ちーずころ丸」で。


ドライブラック3
中にはとろ~りカマンベールチーズ。
一見、お菓子か餅のように見えますが、白いところカマボコなんですねぇ。
旨~い。ビールにも合います "( ̄¬ ̄*)




クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日、エビスホップ、白い金麦、そしてノミさんゲットのドライブラックを1本ずつゲットしてきました~。
エビスホップは結構いけました。
明日、ブラックいってみます~。
って、ちーずころ丸がとっても気になりますw

| namesan56 | 2012/04/05 23:34 | URL | ≫ EDIT

スーパードライのブラックはスーパーとかで気になってましたね。近々買ってみようかと。
頂き物のスーパードライとハーフにして呑んでみたりと。

ちーずころ丸ですか、宮城県には阿部蒲鉾店が「チーズボール」という似たような蒲鉾で売ってます。

| エクスプロイダー | 2012/04/06 00:03 | URL | ≫ EDIT

>namesan56さん

nameさんも漏れなくGetされてますね。
ヱビスホップ復活に感涙です(T∧T)
ちーずころ丸、旨いです。
全国各地で土産ものとして売られてるようなので、そのうちどこかで出会うかも。

| ノミ太蔵 | 2012/04/06 01:58 | URL | ≫ EDIT

>エクスプロイダーさん

ハーフは思いつきませんでした。
でもブラックが思いの外あっさりだったので、あまり変わんないかも(^^;)

阿部蒲鉾店って笹かまの老舗ですよね。チーズボールも美味しいそう。
ちーずころ丸、製造元は山口県の会社になってました。
笹かまで思い出しましたが、この前宮城のヒーロー、イーガー商品の絵を描きましたよ。
足に付いてるの笹かまだったんですね(^^)

| ノミ太蔵 | 2012/04/06 02:10 | URL | ≫ EDIT

あまり家ではビール呑まないdiansですが、
これは呑んでみたいですね~。
黒ビールらしからぬ黒ビール、気になります。
「ちーずころ丸」ビールにピッタリですね♪

| dians | 2012/04/06 10:28 | URL | ≫ EDIT

>diansさん

見た目はしっかり黒ビールなんですけどね~。
あっさり黒ビール、これでこれはありかも知れませんが。
ちーずころ丸、よく考えたらチーかまですね。
今気付きました(^^;

| ノミ太蔵 | 2012/04/06 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1081-d72f91a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

