PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリンの泡

キリンの泡 1
先日の休肝日に飲んだの。
3月20日発売『キリンビバレッジ キリンの泡』

「酔わないくつろぎ」をテーマにした大人のくつろぎ炭酸飲料。

ターゲットは、帰宅後にアルコールを飲用してリラックスをしなくなってしまった、団塊Jr.以降の世代(20代後半~30代前半)。家で酒を飲むとかあり得ない、みたいな人増えましたね~。)

毎晩、アルコールでリラックスしまくりingのガチ団塊Jr.なノミ太蔵ですが飲んでみましょう(^^;)



キリンの泡 2

芳醇アップル&ホップの組み合わせ。


爽やかな甘リンゴの香りですね~。(当たり前か)
炭酸強過ぎず、甘さやや控えめな爽やかリンゴ味です。(当たり前か)
グレープフルーツのサッパリ感&ほろ苦さも加わり、大人のリンゴジュースって感じですね。
ホップの香り・苦味は??? よく分かりません。

そして、普通のリンゴジュースにはない、何か「はむはむ」と噛みたくなるようなやわらか~い旨味の塊みたいな感覚があります。
濃いめの白ワインにある旨味みたいと言えばいいのか。
原材料を見てみると「米発酵エキス」とあります。
旨味の塊みたいなのってこれかな?
なんかいいですね、この主張しすぎない旨味・コクというのが。

・・・!?
原材料にホップの記載がありません。
「くつろぎホップの発酵炭酸」とか書いてるのに。
代わりに「苦味料」なるものが。
これがホップなのかな?

飲み続けていくうちに甘味が気になり出すかな~。
甘さ控えめだけど、やっぱりまだ甘い。あくまでジュース。
もう少し甘さ控えめ、もっとホップを効かせた辛口バージョンがあれば尚いいかも。
そういうのはアルコールでリラックスしてる人向けでしょうけど。


『キリンの泡』
●分類:炭酸飲料
●原材料:果汁(グレープフルーツ、りんご)、砂糖類(砂糖、果糖ぶどう糖液糖)、米発酵エキス、酸味料、香料、加工デンプン、炭酸水素Na、ビタミンC、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、カラメル色素、苦味料
●アルコール分:0%
●価格(コンビニ):450ml/147円(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(6)





キリンの泡 3
団塊Jr.さんには懐かしいキャベツ太郎。
この手の駄菓子は息が長いですね~。タマネギさん太郎とかよっちゃんいかとか。
去年の夏祭りの子供用おやつセットの残りかな?
うちの子たちスナック菓子食べないんで、いつも捨てちゃうからお父さんが食べてあげます。

ん~、懐かしいジャンクな味。
子供の頃、限られたおやつ代で買う時、安くてボリュームのある定番として重宝した記憶が蘇ります。
しかし、なぜ蛙ポリスなんだろう?




つぼみ
家の近くの桜。
ようやくつぼみがピンクになって来た。



クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ 東北地方太平洋沖地震 義援金
関連記事

| 休肝日にはノンアルコール | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は今日、本家で仕事をしていたら、一服の際にこれが出されてました。親戚は美味しいと言ってましたが、風が寒くて、温かいお茶を飲んだので、このジュースは飲みませんでした。

キャベツ太郎懐かしいです。こういう駄菓子はちょっとしたおつまみに成るし。
宮城県は寒かったので桜は今週末か来週初めかなあ。

| エクスプロイダー | 2012/04/08 19:08 | URL | ≫ EDIT

>エクスプロイダーさん

寒いとこでこれは飲みたくないかも。
リラックスどころかカチンコチンに冷え固まったりして(笑
でも、リンゴジュースと考えたら甘さ控えめの大人味で美味しいと思います。

駄菓子系、味が濃いのでおつまみになりますね。
昨日はタマネゴさん太郎買ってもらいました。21円(税込)

| ノミ太蔵 | 2012/04/09 06:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1083-9c947d85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

