PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入学式

入学式1
今日は上の子の小学校入学式でした。



入学式3
結局、桜は間に合いませんでした。
3%くらい咲いてましたが・・・。
多分、今週末くらいに見頃でしょう。



入学式2
早いような長かったような・・・。
明日からちゃんと行けるかな~?


思えば、このブログもこの子が生まれた頃に始めたもの。
それまで他のブログやってた中から、酒ネタだけ集約したものが始まりです。
(なので厳密にいつ始めたか不明です)

というわけで、子供の成長と共に歩んできた「今宵も家呑み」。
ようやく小学生になりました。
成人するまで続けられるかな? 続けたいな。
(一緒に乾杯!記事を書くのが夢です)

その頃にはパソコンとかインターネットってどうなってるんでしょう?
この20年での進化を振り返ると、この先の姿に全く想像がつきません。
(個人的には脳波で操作やタイプ出来るようになってほしいなぁ)

そして、その頃には日本酒どうなっているでしょう?
さらに進化してるかもしれませんし、古典回帰してるかもしれません。
これも想像がつきませんね。
でも、日本酒が日本酒である限り、我ら日本酒愛好家は日本酒を愛し続けているでしょう!
体、壊さない限り(笑
(わ~、何か翌朝見たら、こっ恥ずかしいこと書いてる気が^^;)






入学式5
父ちゃんは一人で祝い酒させてもらいました(^^;)


たくさん学んで、たくさん遊んで、たくさん良い思い出を作ってください。





クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ 東北地方太平洋沖地震 義援金




入学式6
おまけ(^^;)
関連記事

| 酒雑記 | 22:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

入学式おめでとう御座います。
お子さんにとって、楽しくて、充実した学校生活で有って欲しいですね。

蔵舞ですか?。祝の文字と赤ラベルがハレを演出してますなあ。そして、瓶からちらっと顔を覗かせる娘さん。可愛いです。

| エクスプロイダー | 2012/04/10 00:06 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。
とうとう小学生ですか。
これからはもっと早く感じますよ。
気がついたら「お父様長い間お世話になりました」って
いわれてるかもしれませんよ。
お父さんになついている期間をお大事に。

| A&N | 2012/04/10 08:00 | URL | ≫ EDIT

卒園、入学とおめでとうございます。

可愛いお写真をたくさん拝見できて、
粋豚は胸がいっぱい、とてもうれしいです。
めちゃくちゃ可愛いすぎます。
お嬢さんたちと、たくさん遊んでくださいね♪


| 粋豚(すいとん) | 2012/04/10 12:26 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございま酒!

おめでとうございます( ´∀`)/
うちの子、ちゃんと小学生に上がれるのか
心配です(^_^;)(笑)
パソコンやインターネットどうなってるんでしょうね?
もはや、人間のいない世界?アンドロイド?
なんて、映画の世界が。。。
まったくわかりません(笑)
ノミさんとこの娘さんは
お茶目で可愛いです( ´∀`)/

| Sakezukibito | 2012/04/10 14:24 | URL | ≫ EDIT

>エクスプロイダーさん

ありがとうございます。
ちょうどいいやってことで祝い酒にしました。
父ちゃんだけ浮かれてましたが、子供は冷静に明日の準備してました(^^;)
瓶越しに覗くのもワンパターン化してきたので、何か違うのやってもらおうかな(笑


| ノミ太蔵 | 2012/04/11 00:12 | URL | ≫ EDIT

ご入学おめでとうございます。
翌朝見ても,魂心の名文だと思います。
同感ですね。
普遍的なお酒の旨さを,味わっていきましょう。
娘さん,本当にかわいいですね。
きっと親孝行しますよ。間違いない!!

| 星矢馬鹿酒 | 2012/04/11 00:24 | URL | ≫ EDIT

>A&Nさん

ありがとうございます。
まだ、ちやほやしてもらってますが、そのうち避けられるようになるんですよね~。
せめて酒嫌いにならないよう、なるべく醜態はさらさないように気をつけてます(笑

「お父様長い間お世話になりました」
これを言われた夜には、間違いなく写真見ながら泪酒予定です。
今からイメージトレーニングしてます(^^;)

| ノミ太蔵 | 2012/04/11 00:30 | URL | ≫ EDIT

>粋豚さん

ありがとうございます。
平日はなかなかふれあう時間がないので、休み日にはたっぷり遊んでもらってます(笑
目の中に入れても痛くない?
そんな訳ないと思ってましたが、そんな訳ありました。

| ノミ太蔵 | 2012/04/11 00:33 | URL | ≫ EDIT

>Sakezukibitoさん

ありがとうございます。
大丈夫でしょう。うちの子でもらしくやってますから。
むしろ下の子の方が不安です。お姉ちゃんと比べると超スローペースなので・・・。

パソコン使い始めた20数年前、まだカセットテープにピーガーって記録してたのが、今や全部クラウドで出来ちゃう時代ですからね。
職場にはSFアニメでしか見たことが無い、紙テープに穴開いてるオープンリールデータレコーダなんて残ってましたから。(しかも自分で穴開けて現役で使ってたし)
でも、酒を呑むというアナログな行為は変わらないでしょう(笑

| ノミ太蔵 | 2012/04/11 00:51 | URL | ≫ EDIT

>星矢馬鹿酒さん

夕べは気分良く呑んでたので浮かれて書いてしまいました(笑
まぁでも常々そんな風には思ってます。
やっぱり、日本酒最高ですから。

親孝行してくれるでしょうか???
お父さんはお酒と共に子供を見守ることにします(^^)

| ノミ太蔵 | 2012/04/11 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1085-a9ae2de6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

