PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノミ家 2012 Golden Wee…いや2days

淡路01
今年もWeekには程遠く、なんとか5、6の2日間休みを奪取。
少ない休みを利用して岩山に行ってきました。

公園のですが。
 ↓
 ↓


淡路02
お子様サービスで淡路島の兵庫県立淡路島公園へ。
公園大好きなうちの子。
遊園地か公園かの二択では迷わず公園指定です。
(安上がりで助かる^^)
行きは三宮あたり渋滞にハマりましたが、後は概ね快適走行。



淡路17
SAの観覧車に寄り道。
600円×4人(幼児割引無し)で2,400円。
一人分だとこんなもんかですが、家族単位だと結構高く感じる。
わずか数分なのに。
1SB分が飛んでいく(T_T)




淡路04
明石海峡大橋~♪


淡路03
高~い、怖~いの図

嘘、ホントは全然怖がってません。
嫁さんが一番怖がってます(笑



淡路19
その後、すぐ近くの淡路島公園へ。


淡路21
塩屋橋(国登録有形文化財)
県下最古の鋼鉄橋だそうです。


淡路07

淡路05 淡路06

淡路08
綺麗に整備されてて、広々とした良い公園ですね~。
兵庫県は公園が充実してるなぁ。
京都は微妙なとこが多い。


淡路09
子供の日ということもあって、うじゃうじゃ来てました(^^)


淡路10

淡路13 淡路14
遊具も充実しております。


淡路15
水遊び場なるものもありまして・・・


淡路16
当然こうなります(^^;)


淡路11
ワニだそうですよ。
決してトドではありません(笑


淡路20
たっぷり遊んで、どっぷり渋滞地獄の帰路。
それでも抜け道回り道でなんとか帰ってきました。
あ~疲れた(-_-;)


淡路22
おまけ
帰りに食べた明石鯛とタマネギの塩ラーメン。
絶妙ならぬ微妙な味わいでした~(^^;)





お酒成分がありませんねぇ。
この日はノンアルコールでした。
帰ってから呑んだけど(^^;)
土産に地ビールと地酒は買ってきましたよ。
淡路24

翌日は家の掃除など。
という感じのノミ家Golden 2Daysでした。






クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| おでかけ | 23:59 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

青です

いいね~、ちびちゃん達が楽しそうだね~。
帰りの車中の爆睡姿が眼にうかびますわ。
でもそのうち、遊んでもらえなくなるからね、今のうちに楽しんどくことですよ。
長野合宿、近づきましたね。今回は私も参加できます。
よろしくお願いします。

| 青の50号 | 2012/05/09 22:36 | URL | ≫ EDIT

天気も良くて、お子様達も楽しかったでしょうね。

淡路島ですか・・・城好きの僕だったら「洲本城址」に行くんだろうな。
ラーメンは微妙でしたか。あっさりしてて美味しそうに見えましたが。

お酒は「都美人」ですか?。

| エクスプロイダー | 2012/05/09 23:09 | URL | ≫ EDIT

濡娘。。。卑猥だ。。。だが写真を見る限り。。。卑猥さ0って、
ワタシもまともな休みなく 飛び休み で実家に行ったのですが写真とりわすれたぁぁぁ!!
マンホール たまにひかれる マンホール

| OIRAn | 2012/05/10 06:22 | URL | ≫ EDIT

>青さん

それがですね~、ちっとも寝てくれないんですね。
こっちは眠気と戦ってるのに(^^;
さすがに最後は寝てましたが。
お陰様でいつもは休日も6時に起こされるところですが、久しぶりにゆっくり寝坊させてもらえました。

長野合宿、間もなくですね。
よろしくお願いします。

| ノミ太蔵 | 2012/05/10 20:23 | URL | ≫ EDIT

>エクスプロイダーさん

いつ休みが取れるか分かんなかったので、当日思いつきでの出発で、淡路島と言っても北端のみでした。
次はゆっくり回ってみたいですね。
歴女に育てれば着いてきてくれるか???

酒は都美人です。
生酒が続いてるのでお燗で呑めそうなの買いました(^^)

| ノミ太蔵 | 2012/05/10 20:43 | URL | ≫ EDIT

>OIRAnさん

さすがOIRAnさま
目のつけどころが違いますねぇ(笑
ブログ始めてから、出先でも写真ばかりになりがちです。
たまには一切写真無しのお出かけもいいかも。

マンホール、バイク乗りの天敵ですね。


| ノミ太蔵 | 2012/05/10 20:47 | URL | ≫ EDIT

子どもは公園,大好きですね。
大なり小なり,いろんな公園行きました。
当然ですが,水遊び場があれば,ああなります。
間違いないです。(笑
我が家のGWは,妻の実家に日帰りで行って終わりました。
課外と部活で子どもの方が忙しい・・・。

| 星矢馬鹿酒 | 2012/05/10 23:19 | URL | ≫ EDIT

>星矢馬鹿酒さん

近所の公園でも良かったみたいですが(車移動が退屈らしい)せっかくなので遠出してきました。
水場は毎回突入するので着替え持参は必須項目です(^^;)

馬鹿酒さんとこもお休み少なかったのですか。
うちも休めただけで好しとしときます。
3月から休み無しでGW明けにDr.ストップかかった人もいますi-282

| ノミ太蔵 | 2012/05/11 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1093-5a0acbb2

TRACKBACK

まとめtyaiました【ノミ家 2012 Golden Wee…いや2days】

今年もWeekには程遠く、なんとか5、6の2日間休みを奪取。少ない休みを利用して岩山に行ってきました。公園のですが。 ↓ ↓

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/09 10:41 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

