PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生道井 純米吟醸雫取り「純吟雫」23BY

もうひとついってみましょう!

吟雫23BY1
『生道井 純米吟醸雫取り「純吟雫」23BY』

こちらもSakezukibitoさんとこの頒布会。

昨年のは春らしいピンクラベルでしたが、今年のはちょっと大人っぽい雰囲気。


吟雫23BY2

うぉ~んトロ甘酸~。
わずかにシュワっと刺激あり。

爽やかな甘旨味と共に、中盤から広がる嫌味無き華やかな香味、後半の苦渋。
それらが全て高次元でバランスしてますね~。
スッと爽やか軽やかに入り、ぐっと旨味あり。
米~な感じもよく出てて、後味に旨味の余韻をしっかり感じながらも爽やかさ維持してダレず。

ん~~4GB一気ですね~。

1SBにすれば良かった・・・。



『生道井 純米吟醸雫取り「純吟雫」23BY』
■酒造会社:原田酒造合資会社(愛知県知多郡東浦町生路坂下29)
 創業:安政二年(1855年)
●原材料:米、米麹
●原料米:若水(東浦町産)
●精米歩合:60%
●使用酵母:?
●アルコール度:17度
●日本酒度:?
●酸度:?
●アミノ酸度:?
●杜氏:田村耕一(越後杜氏)
●製造年月:H23年(2011年)3月
●価格:1.8L/3,750円(税込) 720ml/1,785円(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(8)



◆過去の「生道井」の記事
・衣が浦若水 純米吟醸 21BY
・衣が浦若水 純米吟醸生 雫取り「吟雫」 22BY
・衣が浦 若水 特別純米 槽口取り生 秋出しVer. 22BY




吟滴23BY3
ホタルイカと鶏の梅味噌焼き。
どちらも酒がススミマス。




クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ 東北地方太平洋沖地震 義援金
関連記事

| 麗しの純米吟醸・吟醸酒 | 13:01 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

連投しすぎて、日本シリーズ(合宿)でパンクしそうだ。(笑

| 酒呑親爺 | 2012/05/12 08:12 | URL | ≫ EDIT

>酒呑親爺さん

さすがに投げ疲れました。
日本シリーズはベンチ控えで後追い狙いです(笑

| ノミ太蔵 | 2012/05/12 09:48 | URL | ≫ EDIT

先日お取り置き分回収してきました(笑)
生道井は何度か頂いているのでこれも楽しみです。

| じろにゃん | 2012/05/12 21:28 | URL | ≫ EDIT

今年の良かったっす( ´∀`)/

今年の吟雫おいちかったです♪
このコメントを書いている頃には
ノミさんは帰りの電車でしょうか♪
また、記事UP楽しみにしております!

| Sakezukibito | 2012/05/13 14:39 | URL | ≫ EDIT

>じろにゃんさん

直接回収ですか(^^)
ノミ太蔵も一度直接回収に伺いたいなと。
この吟雫、昨年のよりウンマい!!
・・・気がします。

| ノミ太蔵 | 2012/05/14 21:07 | URL | ≫ EDIT

>Sakezukibitoさん

やっぱり今年のおいちいですよね(^^)
いいペースで無くなってしまいました。
この時間だと駅で切符買ってるくらいですね。
何とか子供が寝る前に帰り着きました。

| ノミ太蔵 | 2012/05/14 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1097-51e7ad45

TRACKBACK

まとめtyaiました【生道井 純米吟醸雫取り「純吟雫」23BY】

もうひとついってみましょう!『生道井 純米吟醸雫取り「純吟雫」23BY』こちらもSakezukibitoさんとこの頒布会。昨年のは春らしいピンクラベルでしたが、今年のはちょっと大人っぽい雰囲気。うぉ~んトロ甘酸~。わずかにシュワっと刺激あり。爽やかな甘旨味と共に、中盤...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/11 15:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

