PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春霞「瞬」純米吟醸活性にごり 23BY

瞬 23BY 1
『春霞「瞬」純米吟醸活性にごり 23BY』

今年も呑みました、秋田の愉快な酒屋さん「高良酒屋」さんとこのオリジナル発泡にごり。

もう少し早く呑みたかったんですが、子どもがブシュ〜=3っとなるの見たがるので、一緒にご飯食べられる日に・・・と思ってたらGW前進行で忙しく、先日ようやく呑めました。


瞬 23BY 3 瞬 23BY 4
今年のは滓少なめ?(着弾後すぐ撮影状態)
しかし、栓を開けようとするとブクブクぐるんぐるん元気です。


瞬 23BY 5
待ちきれないので、吹かない程度にブシュ〜。
・・・で、呑めるようになった頃には、子どもたちはすっかり食べ終え、どこかへ行ってしまった。
父ちゃんは一緒に食べたかったのだよ・・・(^^;)


派手さの無いミルキー爽やか香。
シュワっと微炭酸、トロ旨サワーですね〜。
今年はちょっと固トンガリ系かな?
ちょっと辛味も強め?

といっても元がそんなに辛いお酒じゃないので、
旨味たっぷりトロトロじゅ〜し〜です。
おいち(^^)
去年と同じ感想ダナー・・・


『春霞『瞬』純米吟醸活性にごり 23BY』
■酒造会社:合名会社栗林酒造店(秋田県仙北郡美郷町)
 創業:明治7年(1874年)
●原材料:米、米麹
●原料米:美山錦(六郷産)
●精米歩合:55%
●使用酵母:熊本酵母
●アルコール分:17度以上18度未満
●日本酒度:-1.5
●酸度:1.7
●製造年月:H24年(2012年)3月
●価格:720ml/1,575円(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(6)


過去の『瞬』の記事
・「瞬」18BY
・「瞬」19BY
・「瞬」20BY
・「瞬」21BY
・「瞬」22BY




瞬 23BY 6
アジのなめろうチビチビつつきながら一人寂しく呑むのでした。




~~~~~~~~~~~~~~



絵を描くのが苦手な次女ですが、保育園で顔を描いてくれました。

似顔絵1
何故に落ち武者・・・
(未来が見えるのか?)




似顔絵2
しかも夫婦揃って・・・




クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麗しの純米吟醸・吟醸酒 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

春霞『瞬』毎年呑んでおられるのですね~流石です
それにしても落ち武者夫妻( ̄m ̄* )ムフッ♪

| OIRAn | 2012/05/29 07:38 | URL | ≫ EDIT

>OIRAnさん

う〜む・・・もしかすると先日の長野合宿で古戦場跡に行ったので、何か連れて帰ってきたのかも。
子どもには見えてるんでしょうかね〜i-282
オソロシヤ~ウラメシヤ~

| ノミ太蔵 | 2012/05/29 12:27 | URL | ≫ EDIT

なめろうがとってもおいしそうですね。

| A&N | 2012/05/29 22:02 | URL | ≫ EDIT

>A&Nさん

アジの刺身だったのでそのまま食べようかとも思いましたが、
ブシュ〜っと抜いてる間になめろうにしてみました。
ちょっと味噌入れ過ぎでしたが美味しく出来ました^^

| ノミ太蔵 | 2012/05/30 20:44 | URL | ≫ EDIT

夫婦揃っての落ち武者・・・、衝撃的過ぎて笑ってしましました(笑)。
でも二人とも良い笑顔です♪
じょ~ずです!

| dians | 2012/05/30 21:16 | URL | ≫ EDIT

>diansさん

描かれた本人としてはかなりショックでした(^^;)
なぜ無いのか聞いてみましたが、単に「忘れてた」だけだそうで・・・
彼女の心の深淵に潜む父親像は謎のままです(笑
 

| ノミ太蔵 | 2012/05/31 09:12 | URL | ≫ EDIT

「高良酒屋」のオリジナルですか。どうりで見かけない訳で。

描き忘れた理由が「忘れてた」ですか。うーん。

| エクスプロイダー | 2012/05/31 22:45 | URL | ≫ EDIT

>エクスプロイダーさん

中身は、高良さんのお隣(歩いて10秒)の酒蔵「春霞」(栗林酒造店)さんのものです。隣が酒蔵羨ましい。
オリジナルでタンク一本仕込んでもらってるそうです。

どういう描きかたをすれば忘れるのか不明ですが、本人は誇らしげに見せに来ました(^^)

| ノミ太蔵 | 2012/06/01 12:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1105-f24f6805

TRACKBACK

まとめtyaiました【春霞「瞬」純米吟醸活性にごり 23BY】

『春霞「瞬」純米吟醸活性にごり 23BY』今年も呑みました、秋田の愉快な酒屋さん「高良酒屋」さんとこのオリジナル発泡にごり。もう少し早く呑みたかったんですが、子どもがブシュ

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/29 18:41 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

