PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッポロ 日本の彩PREMIUM 夏の香り

日本の彩 夏の香 1

6月6日発売『サッポロ 日本の彩(いろどり)PREMIUM 夏の香り』
※コンビニ限定品

世界規模で食料問題がますます深刻化する中、国産農産物の消費拡大・食料自給率向上を具体的に推し進める国民運動FOOD ACTION NIPPON連携商品らしいです。(ビール業界初)



日本の彩 夏の香 2

・国産ホップと北海道産米を100%、麦芽にもふんだんに国産品を使用。(麦芽は国産100%ぢゃないのか)
・爽やかに香る良質で希少な富良野産のホップ「ゴールデンスター」を一部使用し、清々しい爽快な味わいを実現した暑い夏に合うビールとのことです。


そう言えば、以前にオールニッポンを売りにしたビールがありましたね。
ちょっと思い出しただけですが→「キリン ニッポンプレミアム」



するっと、なめ軽やかな口当たり。
甘さも感じられる、柔らかくしっとりとした酸味。
前半シュッと甘酸味で、中盤〜後半はフルーティな苦味主体。
夏向きらしいややライトな味わいです。
でも、夏向けにありがちな単に淡麗スッキリなライトさではなく、軽やかでさっぱりと感じさせながらも、旨味はぎゅ〜っとしっかり詰まってるのがいいですね。
後口も、ふわっと広がった旨味がシュワリ〜ンと軽やかに引いていき、もたつきは無し。
このバランスはなかなかの妙技な気がしました(^^)



『サッポロ 日本の彩PREMIUM 夏の香』
●分類:ビール
●原材料:麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ(国産ホップと北海道産米を100%使用)
●アルコール分:5%
●価格:500ml/294円(税込) 350ml/224円(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(8)



日本の彩 夏の香 3
八宝ならぬ五宝菜(要するに冷蔵庫の残りもの)
残りをご飯に掛けて〆中華丼に・・・と思ったら、ご飯が全部子供メニューのオムライス化されてました(泣


~~~~~~~~~~~~~~~~~


今朝は早朝から町内の溝掃除。(ちょっと腰が痛くなる)
その後、王将の餃子たっぷりガッツリの朝ご飯( ´З`)=3 
朝から食べ過ぎ。(ビールは我慢)
昼ご飯いらない〜とか言いつつ、しっかり蕎麦2人前(+うどん少々)。
食べ過ぎなので子供と公園行ったり(知らない子らの大縄跳びの縄まわしさせられ、肩が痛い^^;)
階段をおんぶで何度も上り下り。(休みの日はだっこおんぶ魔になる)
すでに肩とお尻とももが筋肉痛。


散歩1
夕方は、ぶら〜りいつもの散歩コース。


散歩2
のんびり〜とした食べ過ぎの日曜でした。
(さっきエビピラフ食べてしまった。そして今はワインとチーズ・・・^^;)



クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 23:23 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おぉ結構高得点 だがまだ牙城はw
それにしても食べますね~
さらに子供たちの元気っぷりパナヒ!!

| OIRAn | 2012/06/11 07:12 | URL | ≫ EDIT

>OIRAnさん

1本目はンン???ちょっと柔い???だったんですけど、2本目で、あぁいいかもこれに。
昨日は食べ過ぎでした。普段の倍の炭水化物量ですね。
さすがに今朝はいらない〜とか言いながら、結局納豆と目玉焼きでおかわりまで(^^;)
そのかわり○ンコもいつもの倍でした(笑

| ノミ太蔵 | 2012/06/11 12:39 | URL | ≫ EDIT

ビールについてはコメントできない。。
朝から王将の餃子は、、たぶん、体に毒だろう。(笑

| 酒呑親爺 | 2012/06/12 23:05 | URL | ≫ EDIT

>酒呑親爺さん

朝カレー、朝ラー、朝ステーキもあるのだから朝ギョーもアリでしょう・・・か?
水餃子なら・・・。

やっぱり朝食は、納豆、味噌汁、焼魚or卵焼きがいいですね。
多分、トーストは5〜6年は食べてないです。

| ノミ太蔵 | 2012/06/13 12:48 | URL | ≫ EDIT

ちょっと呑んで見たいですね。あっ、貰い物のビールや既に買った発泡酒が有ったっけ・・・。

今週の日曜日の早朝に地元の農業青年部で草刈りや堀払いをして、
一服としてパンを食べましたが、家に帰って、普通に朝ごはん食べてました。流石に朝餃子に負けますが。

| エクスプロイダー | 2012/06/13 23:05 | URL | ≫ EDIT

>エクスプロイダーさん

青年部の早朝作業お疲れさまです。
梅雨入り前は何かと忙しいですね。
腹を減らしてからの朝ご飯は食べ過ぎてしまいますね〜。
相撲の朝稽古後の朝食みたいな感じでしょうか。
効率よく太れるそうですよ(爆

| ノミ太蔵 | 2012/06/14 12:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1109-4d6c2b8a

TRACKBACK

まとめtyaiました【サッポロ 日本の彩PREMIUM 夏の香り】

6月6日発売『サッポロ 日本の彩(いろどり)PREMIUM 夏の香り』※コンビニ限定品世界規模で食料問題がますます深刻化する中、国産農産物の消費拡大・食料自給率向上を具体的に推し進

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/11 01:54 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

