PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサヒ レッドアイ

レッドアイ 1
6月12日発売『アサヒ レッドアイ』

ご存知、ビール+トマトジュースのカクテル。
それを世界初の缶入りレッドアイとして発売されたものです。
そういえば家でレッドアイ呑んだこと無いな。
分類状は発泡酒になってます。
コンビニ専売品。


泡は立ちますが、割と早く消えてしまいます。
ん〜、トメィトォ〜。
キュ〜ンとトマト果汁たっぷりな風味の後、麦感とほんのり苦み。
その後も熟トマト感は続きます。
化学合成ななんちゃってトマト風味でなく、しっかりつぶつぶ感も感じるような天然トマト風味。
ちなみにカゴメのトマト果汁入りだそうです。(アサヒビールと業務・資本提携関係)

夏にピッタリ。
さっぱりと、そして、たっぷりなトマトの旨味。
トマトジュース好きにはいいですね〜。



『アサヒ レッドアイ』
●分類:発泡酒
●原材料:麦芽、ホップ、糖類、カラメル色素、トマト果汁、レモン果汁、酵母エキス、大豆タンパク、香料、野菜色素、酸味料
●アルコール分:3.5%
●価格(コンビニ):350ml/198円(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(8)
これ好きでした(^^)




レッドアイ 2
温め直しお好み焼きととろろ味噌汁。
どちらも山芋入りでお腹パンパン( ´З`)=3





おまけ
ノミ太蔵のレッドアイ





クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 12:58 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ほう~、レッドアイも商品化か。同じアサヒで「トマーテ」と言うトマトのお酒が出てましたな。ドリカムがCM出演した。

低アルコールで体に良さそうで呑み易いと女性には受けそうですね。

| エクスプロイダー | 2012/06/14 22:34 | URL | ≫ EDIT

>エクスプロイダーさん

トマーテありましたね〜、ってまだ売ってるか。
ノミ太蔵的にはビール風味も欲しいのでレッドアイの方が好みですね。
買い物に付いていくと、時々高級トマトジュース見かけるので、控えめにおねだりするんですが買ってもらえません。
嫁さんトマトジュース呑めないから。

| ノミ太蔵 | 2012/06/15 16:22 | URL | ≫ EDIT

つっこまないぞ 今日はつっこまない(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
レッドアイ旨そうですね~ しかも高得点 トマじゅ~好きのワタシとしては是非イタダキタイ。

| OIRAn | 2012/06/15 17:58 | URL | ≫ EDIT

>OIRAnさん

ベ、別ににつっこみ期待してる訳じゃないんだからねっ!

わざわざ作るとなるとメンドイので、これはお手軽でいいです〜。
トマじゅ〜Love(ハート)

| ノミ太蔵 | 2012/06/15 20:02 | URL | ≫ EDIT

青です

(ほんまもんの)レッドアイ、好きです。
一時、我が家の冷蔵庫にカゴメの無塩トマトジュースを常駐させて、私が作ってました。
このカクテルは、二日酔いのアメリカ人が悪態をつきながらやけくそで作っちゃったものに違いないと思っております。
いかにもぞんざい・・・だけど結果オーライ的に美味いんだよねぇ。

| 青の50号 | 2012/06/17 00:50 | URL | ≫ EDIT

オシャレなビールカクテルに、怖~いおめめ。
美味しそうなお好み焼きに、呪いをかけてる~...かも!?

はい、お約束通りつっこんでおきます(=^・・^=)

| 粋豚(すいとん) | 2012/06/18 12:50 | URL | ≫ EDIT

>青の50号さん

常駐トマトジュースのある生活、いいですねぇ。
二日酔いでやけくそ(笑
確かにそんな組み合わせですよね。
でも美味しい(^^)

| ノミ太蔵 | 2012/06/18 12:56 | URL | ≫ EDIT

>粋豚さん

ソースの他に呪いまでかかってたのか・・・
どおりで・・・って、突っ込みありがとうございます(^^;)

トマトジュース+日本酒ならどんな味になるんだろう???
と思ったら「レッドサン」として既にあるんですね。
今度やってみよう。

| ノミ太蔵 | 2012/06/18 13:08 | URL | ≫ EDIT

缶入りレッドアイですか。
初めて聞きました。
レッドアイ,好きですよ。
山芋は男性にとっては最高の食材です。
とろろが一番良いとか・・・(笑

| 星矢馬鹿酒 | 2012/06/18 22:06 | URL | ≫ EDIT

>星矢馬鹿酒さん

ちょこっと呑みたい時には、お手軽でいいです。
スーパーでも安く売って欲しいなぁ。

山芋いいですよね
・・・お腹いっぱいになってしまい、寝てしまいましたが(笑

| ノミ太蔵 | 2012/06/19 12:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1111-918e7619

TRACKBACK

まとめtyaiました【アサヒ レッドアイ】

6月12日発売『アサヒ レッドアイ』ご存知、ビール+トマトジュースのカクテル。それを世界初の缶入りレッドアイとして発売されたものです。そういえば家でレッドアイ呑んだこと無い...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/18 21:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

