PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グランドキリン

グランドキリン1
6月19日発売『GRAND KIRIN(グランドキリン)』

GRANDと名の付いたキリンが放つ渾身の一本(ですよね?)
楽しみにしてたビールです。

商品コンセプト『一本で満足できる、スペシャリティ・プレミアムビール』
たくさん呑んでもらわなくていいのか〜と思いつつ、量はいらないノミ太蔵のビールの呑み方にはバッチリなコンセプト。

・キリンビール商品史上、最大の麦芽使用量(豊潤なコクを表現)
・ホップも通常の使用に加え、発酵過程でもさらに漬け込むこだわりのディップホップ製法(特許出願中)を採用
とのことで期待しちゃいますね〜。



グランドキリン5
デザインもシンプルで、瓶に直接印刷。
高級感もあり大人の飲み物って雰囲気を醸し出しています。
あぁ、もっともお酒は大人になってからでしたね(^^;)





~~~~~~ NNN ニュース速報 ~~~~~~

ブログの途中ですが、たった今入ったニュースです。

冷蔵庫故障 1
一月ほど前から冷え具合が怪しかったノミ家の日本酒用冷蔵庫ですが、
先ほど通電ランプも光らなくなり、ただのクーラーボックス状態になってしまったとのことです。


冷蔵庫故障 2
現在は保冷剤の投入で温度上昇を防いでいる模様。
挙動の怪しさから入っていた酒の本数は少ないとのことですが、食品冷蔵庫は既に1本間借り状態とのことで、避難先の確保も出来ず、夏本番を前に緊急対策会議が開かれているとのことです。

以上、現場からお伝えしました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ではブログを続けます。

以前、キリンの瓶入りプレミアムビールとしてチルドシリーズがありました。
酵母無濾過とか、流通から販売まで冷蔵管理というこだわりビールだったんですが、賞味期限が2ヶ月位と短く、すぐに期限切れになってしまうので、酒販店さんも扱いにくかったのか、シリーズを重ねる度に売ってる店が減って行き・・・いつしか無くなってしまいました。
美味しかったんですけどね。
賞味期限を気にしないノミ太蔵は、いつも期限間近で値引きされたのを有り難く買ってたわけです。

その点、今回のグランドエールは、その辺りもしっかり改善?してきたのか、賞味期限は通常の缶ビールと同様の9ヶ月となってます。


柔らかく爽やかな香がさわさわ〜っと広がります。
一口呑んだだけで「おっ!普通のビールぢゃないよ」と、違いの分かる味。
青々しいホップの爽やかさと、しっとり深みのある味の組み合わせがいいですね〜。
スカッと爽やかに抜けつつ、酸味しっとり、苦味しっかり、甘味ほのかに。
ちょっと、エーデルピルスを思い出させる風味+厚みを増した感じ。

キリンビール史上、最大の麦芽使用量ということで、たしかに重厚感あります。
でも重厚だからといっても重いわけじゃなく、味に厚みがありながら、これからの季節にも良さそうなさっぱり感もあります。
余韻も爽やかな香味が続き、旨しでした〜。



『グランドキリン』
●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ
●アルコール分:6%
●価格(コンビニ):330ml/238円(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(7)
でもちょっと好みから外れてる〜

秋には、もう少し濃厚トロリなエール系の出して欲しいな〜。




グランドキリン4
namesan56さんの記事を見て、どうしても食べたくなり作ってしまいました。
たぬき豆腐。
色々作り方あるんですね〜。
ノミ太蔵は小鍋に豆腐と天かす入れ、つゆぶっかけて一煮立ちってのにしてみました。


グランドキリン6
つゆがあまり絡んでこない・・・薄かった?
片栗粉入れてあんかけにすれば良かったか?
でも美味しいです。グランドキリンには合わないけど(^^;)

日本酒にはグーですね。木綿なのでお腹ふくれた・・・






クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 22:22 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

親爺家のこの冷蔵庫も、、死にました。。
通電ランプは点灯しますが、、冷えません。(笑

| 酒呑親爺 | 2012/06/20 23:36 | URL | ≫ EDIT

Grand Kirin。
さすが、早いですね。
なんとかキャンペーンで1本当てないと…w

| じろにゃん | 2012/06/20 23:51 | URL | ≫ EDIT

普通に販売してるのですねもう
ワタシもキャンペーンで当てたい!! まったくあたらない!!
何回も当たってる人もいるのに なぁ~ぜぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

| OIRAn | 2012/06/21 08:18 | URL | ≫ EDIT

いきなりのニュースにちょっとびっくり。しかし、たいへんですね。

気に成るビールです。貰い物のビールが有るので何時呑めるか買ってみたいです。
まあ、僕が美味いと思いますが、父に一口呑ますと「ラガーや一番搾りが良い」と言いそう。毎度たけど。

たぬき豆腐も美味しそうです。ぬる燗辺りでも・・・ちょっと暑いか。

| エクスプロイダー | 2012/06/21 11:16 | URL | ≫ EDIT

>酒呑親爺さん

親爺さんとこのも死にましたか。
実は、うちのも以前一回死んでたんですが、保証期間内だったので電話したら即交換。次の日には即届いてました。
エラい対応いいな〜、実は同じクレーム頻発してたりして、な〜んて思ってたんですが・・・
あまり耐久性無いみたいですね。

| ノミ太蔵 | 2012/06/21 12:45 | URL | ≫ EDIT

>じろにゃんさん

誰かにプレゼント出来ちゃうってやつですね。
TwitterもFacebookもやってない・・・

| ノミ太蔵 | 2012/06/21 12:49 | URL | ≫ EDIT

>OIRAnさん

何回でも当たるんですか。
キャンペーンサイトから新規登録したら当たりやすくなる・・・な〜んてことないかなぁ。

| ノミ太蔵 | 2012/06/21 12:54 | URL | ≫ EDIT

>エクスプロイダーさん

これからの気温室温では、やっぱり無いと困りますね〜。
とか言いつつ、入ってるの常温熟成でも良さそうなのばかりだったり(笑

蒸し暑くなると、逆にキリっと辛口の燗が呑みたくなったりします。
実際呑むと汗ダラダラですが(^^;)

| ノミ太蔵 | 2012/06/21 13:01 | URL | ≫ EDIT

「NNN ニュース速報」が衝撃過ぎです(笑)!
緊急対策会議にて早期現場復旧される事を願います。

| dians | 2012/06/21 21:31 | URL | ≫ EDIT

>diansさん

日付を跨いでの対策会議の結果、臨時補正予算が計上されました!!
対策品は既に発注済みであります(笑

| ノミ太蔵 | 2012/06/21 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1113-b5ecb6d5

TRACKBACK

まとめtyaiました【グランドキリン】

6月19日発売『GRAND KIRIN(グランドキリン)』GRANDと名の付いたキリンが放つ渾身の一本(ですよね?)楽しみにしてたビールです。商品コンセプト『一本で満足できる、スペシャリティ・

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/22 12:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

