PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストーンズバー『ローリングホップ & シトラスハイボール』

ローリングホップ1
6月19日発売サントリー『ストーンズバー ローリング ホップ』

『ストーンズバー』とは、酒類カテゴリーを横断した統一ブランド。
世界的ロックバンド「The Rolling Stones」のアイコン「Lips & Tongue」を使用した遊び心あふれるスタイリッシュなデザインで、日本中に“ドキドキ感”“ワクワク感”をお届けします。

とのことで、ターゲットは「いつまでも遊び心を忘れない大人」だそうです。
ノミ太蔵は、どっちかというと仕事を忘れてる方が多いかも知れません(^^;)


ドキドキ、ワクワクしながらいただいてみましょう。


軽〜くス〜〜イ、ほろりグリーンな香り。
口当たりは炭酸強めで、ほんのりとした甘味にチョビっと苦味プラスの薄口。
含んでも柑橘系+グリーンな植物系の青々しい香りが続きます。
この香りは特徴的ですね。
とてもスッキリ軽やか爽やかだけど、味自体は薄めの普通の第3ビールな感じでした。


『ストーンズバー ローリングホップ』
●分類:リキュール(発泡性)(1)
●原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、糖類)、スピリッツ(小麦)、炭酸ガス含有
●アルコール分:4%
●価格(コンビニ):139円(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(3)
あまり好きなタイプじゃなかった(^^;)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


シトラスハイボール
もうひとつ、『ストーンズバー シトラスハイボール』

レモン浸漬酒とライム浸漬酒を加えたハイボール。
スッキリとレモン&ライムがハッキリ感じられる・・・というかほぼ柑橘系の味だけ。
そして甘いな〜。
肝心のウイスキーがよく分かりません。
あ〜、後味にほんのり感じる・・・かな?
ハイボールというより、甘口の果実系チューハイに近い感じでした。


『ストーンズバー シトラスハイボール』
●分類:リキュール(発泡性)(1)
●原材料:ウイスキー、ライム浸漬酒、糖類、酸味料、香料、炭酸ガス含有
●アルコール分:4%
●価格(コンビニ):350ml/168円(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(5)





ローリングホップ2
全然ロックじゃない、ド演歌調の肴です(^^;)

ローリングホップ、シトラスハイボール、どちらも酒の味を楽しむっていうより、軽く呑んで雰囲気を楽しもう!って感じの味でしたね。(コンセプト通りなのかな)
酒好きさんには物足りない感じでした。
田舎だからか、ジンベースのが売ってない・・・(汗









  ろーりんぐほぉっぷ






クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 18:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

押さないのボタン、凝ってますね!楽しかったです。

| 神戸のまさやん | 2012/06/23 09:26 | URL | ≫ EDIT

発泡酒って、泡がすぐしぼんじゃいますよね?泡立ち時間が短い。
・・にもかかわらず、泡MAXでよく撮れてますね。さすが師匠です。
・・が、ローリング師匠は、不気味過ぎです。

| 酒呑親爺 | 2012/06/23 14:05 | URL | ≫ EDIT

>神戸のまさやんさん

「押さない」ご利用いただきありがとうございます。
まさやんさんは、悪い子ちゃんでしたか?(笑

| ノミ太蔵 | 2012/06/23 21:06 | URL | ≫ EDIT

>酒呑親爺さん

いつもカメラスタンバイして注ぎます。
・・・が、第三、発泡酒は消えるの早い。
これも注いだ時は+1cmだったんですけどね〜。

不気味過ぎの褒め言葉ありがとうございます。
夢に出ますように(`∀´

| ノミ太蔵 | 2012/06/23 21:10 | URL | ≫ EDIT

ストーンズファンは一度は呑んどけ?。
(ストーンズの歌は好きだけど有名なのばかり)

ローリング師匠にはウケました。

| エクスプロイダー | 2012/06/24 22:02 | URL | ≫ EDIT

>エクスプロイダーさん

ファンじゃないけど新しもの好きの性で呑んでしまいました。
ローリング師匠、エクスプロイダーさんも夢でうなされてください(笑

| ノミ太蔵 | 2012/06/26 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1114-e74aba29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

