PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッポロ アイスラガーセブン

アイスラガー7 1

すみませんねぇ、ビール系が続きます。(溜まるとイヤなので)
6月20日発売『サッポロ アイスラガーセブン』

昨年、一昨年と夏季限定で発売されていました「アイスラガー」。
3年目となる今年は、アルコール度数が5→7%とUPし、名称も「アイスラガー 7(セブン)」に改め登場。


「アイスラガー」だけでも、もしかして狙ってる???なのに、
今年はさらに「7(セブン)」まで付けてくるとは!
絶対間違いなく狙ってますね〜、というかズバリ過ぎ!!


というわけで、今回もやっときましょう(笑)


アイスラガー7 2
くらえ!アイ・スラッガー!!
(ちなみに念力でコントロールしてるらしい)

♪スルメ、銀歯に挟まった〜




お遊びはこのくらいにして感想を(^^;)

モコモコ非常に良い泡立ち&泡持ち。
夏の入道雲を思い起こさせますね。

スカ〜っと喉越し良く爽やか。
甘味あり、苦味あり、しっとり酸味あり。
夏向きのもっと軽い感じかと思いきや、アルコール度を高めたせいかしっかりコクもある呑みごたえ。
でもアルコールのツンとした感じはなく、スゴく自然です。
以前のが、シングルの薄い水割りでやや物足りなかったのが、ダブルになって味にいい厚みが出たね〜って感じの濃さです。
このバランスは好きかも。


『アイスラガーセブン』
●分類:リキュール(発泡性)(1)
●原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、糖類)、スピリッツ(大麦)
●アルコール分:7%
●価格(コンビニ):500ml/197円(税込) 350ml/141円(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(6)


◆過去の「アイスラガー」記事◆
・アイスラガー(2010)





アイスラガー7 3
この日は、本マグロのほほ肉のたたき♪
ちょっと高めの魚屋さん「雨の日セール」のサービス品。
もちろんノミ家は、雨の日にしかこの魚屋さん行きません(笑)

あとは上田とうふさんの冷や奴に豆腐と揚げの味噌汁。
(ノミ太蔵、味噌汁を肴に呑みます)

ん〜〜〜、こんなの出されたらビールなんか呑んでられませんね。
カラータイマー(セブンはビームランプ ここ大事)が点滅するより早く呑み終え、日本酒へ(^^;)



アイスラガー7 4
美味しかったのでアップで。
外は芳ばしく、中はもっちりクニクニ食感にねっとり旨味。
堪りませんね〜。
毎日雨だったらいいのに♪
もっとも今は梅雨でした。





クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 23:10 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

>ノミ太蔵、味噌汁を肴に呑みます
↑全く一緒です(笑)汁物で日本酒呑むの大好きです。
味噌汁の塩分が日本酒に合うんですよねぇ。
ぐぉ~「ほほ肉のたたき」旨そうです!!!

| namesan56 | 2012/06/24 18:56 | URL | ≫ EDIT

「セブン」は絶対狙ってますね。
ほほ肉のたたき美味しそうですね。赤身が多いからなあ。

家も朝の味噌汁が夜に残ったら、飲むので肴に成るのかな。
以前、「エビのビスク」のカップスープを肴に呑もうと考えてましたが・・・結局してないけど。

| エクスプロイダー | 2012/06/24 22:07 | URL | ≫ EDIT

>namesan56さん

そうなんですよね〜、あの塩分がちょうど酔い。
味噌仕立ての具沢山粕汁はさらにいいです。
ちなみに一番好きな味噌汁の具は豆腐と揚げですね(笑

| ノミ太蔵 | 2012/06/26 12:48 | URL | ≫ EDIT

>エクスプロイダーさん

ですよね〜、狙ってますよね〜、セブン。
ホントは赤×銀の缶にしたかったんじゃないかと(笑

うちは逆のパターンが多いです。
晩酌に味噌汁欲しがるので夜にど〜ん、朝に残りってパターンが多いです。
塩分控えめで作ってもらっても、たくさん呑むので意味なかったりしてます(^^;)

| ノミ太蔵 | 2012/06/26 12:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1115-eae68531

TRACKBACK

まとめtyaiました【サッポロ アイスラガーセブン】

すみませんねぇ、ビール系が続きます。(溜まるとイヤなので)6月20日発売『サッポロ アイスラガーセブン』昨年、一昨年と夏季限定で発売されていました「アイスラガー」。3年目と

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/24 03:46 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

