PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサヒ ジャパンゴールド

ジャパンゴールド1
7月3日発売『アサヒ ジャパンゴールド』

「ロンドンオリンピック日本代表応援商品」と銘打った期間限定の新ジャンル商品。
ロンドンそして金メダル(ゴールド)にちなんでイギリス産ホップ「ケント・ゴールド(ゴールディングス)」を一部使用となってます。

始まる前から既に金メダル獲得したかのような、賑やかな派手派手ゴールド缶。
なんか梅雨の鬱陶しさも吹き飛ばす、むしろ暑苦しいくらいの元気なデザインです。


注ぐとモコモコ泡立ち良く(最近の第3は綺麗に泡立つなぁ)、液体もゴールドカラー。
ジパングゴールドですねぇ。

おぉっと!想像以上にキレ良し香り良し。
苦味もキリリ、奥に広がる甘華やかな香り。
この香り、第3離れしてますね。「ケント・ゴールド」によるものなのかな?

スッキリとしながら旨味・コクあり。
余韻に旨苦味が残りいいですね。
第3っぽい嫌味なところも無く美味しく呑めます。

ノミ太蔵的には金メダル・・・まではいかないけど銀メダルくらいの評価。


『アサヒ ジャパンゴールド』
●分類:リキュール(発泡性)(1)
●原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、大麦)、スピリッツ(大麦)
●アルコール分:5%
●価格(コンビニ):500ml/197円(税込) 350ml/141円(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(7)



ジャパンゴールド2
一緒に買った○ーソンの焼き鳥。
固過ぎ・・・



クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

少し行ったスーパーで日清もロンドンオリンピック協賛応援しているので、スーパーの一コーナーで、下にジャパンゴールド、上に日清のカップ麺が置いてました。

○ーソンの焼き鳥ですか。僕はサ○クスの焼き鳥が好きです。いいとも!でコンビニの専門家が美味しいと紹介してました。タレしか出てないのが難点。塩も出してくれ~。

| エクスプロイダー | 2012/07/05 12:28 | URL | ≫ EDIT

>第3っぽい嫌味なところも無く美味しい 
→ は、とても魅力ですね。

ついこのあいだ、北京が終わったのに
もうロンドン?というかんじです。
この金色に輝くビールを飲みながら、
オリンピック応援してみようかな(^.^)

| 粋豚(すいとん) | 2012/07/05 12:52 | URL | ≫ EDIT

>エクスプロイダーさん

ロンドンオリンピック、いつからなのかな〜?と改めて調べてみると今月の27日からだったんですね。
もう少し間近にならないと盛り上がらないのかな。

この焼き鳥固過ぎでした。
長時間買われずにこうなってしまったのか???
その場で炭火で焼いてくれるコンビニは表れないでしょうか(^^;)

| ノミ太蔵 | 2012/07/05 12:56 | URL | ≫ EDIT

>粋豚さん

まだまだ盛り上がりが足りない感じですね。
電器屋のTVコーナーもそれほどオリンピックプッシュしてなかったし。
でも、いざ始まると結構ハマっちゃって徹夜したりするんですよね(^^;)

呑みながら応援してるといつの間にか夜が明け、酔っぱらい出勤てなことに(笑

| ノミ太蔵 | 2012/07/05 13:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1119-0a6d3469

TRACKBACK

まとめtyaiました【アサヒ ジャパンゴールド】

7月3日発売『アサヒ ジャパンゴールド』「ロンドンオリンピック日本代表応援商品」と銘打った期間限定の新ジャンル商品。ロンドンそして金メダル(ゴールド)にちなんでイギリス産

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/05 10:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

