PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヱビス スタウト クリーミートップ缶

ヱビス スタウト1
8月1日発売『ヱビス スタウト クリーミートップ缶』

これまで、飲食店の樽生ビールとしてのみ販売だった黒ビールを、缶入り商品として発売。
缶の注ぎ口に工夫があるそうで、細めの開口部とその周囲にプツプツと凹凸加工が施してあり、グラスに注ぐときめ細やかな泡が楽しめるということです。
ヱビス スタウト 4
d様のご要望にお応えして画像UP



ヱビス スタウト2
特に何もしなくても、綺麗に泡立てて注げます。
逆に、いつものようにブログ写真用に泡立て気味に注ぐと・・・泡だらけで、写真撮るために泡が引くのを待たなければならず、しばらく呑めませーん(^^;)



わ〜お!
泡もふもふ、なめらかやわらか〜い。
ギネスほど滑らかじゃないけど、かなりクリーミー。

甘く芳ばしい香りが広がります。
ロースト感、苦味は控えめですね。
炭酸は少なく、まろやか柔らかな口当たり・のどごし。
酸味も控えめなようで存在感あり。

深〜い、じっくりゆっくり呑みたくなる、重過ぎない旨味。
個人的にはもう少し苦めで濃い方が好きかな〜。
ちょっと薄い気がします。
でも、美味しい。

泡は、これが売りだけに、缶ビールでこの泡!と思わせるプレミアム感ですね〜。
逆に、液体部分はちょっと物足りない、準プレミアム感。



『ヱビス スタウト クリーミートップ缶』
●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ、窒素
●アルコール分:5%
●価格(コンビニ):320ml/240円(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(7)




ヱビス スタウト3
呑み終えても泡だけ残る泡持ちの良さ。


この注ぎ口、ヱビス全商品に採用して欲しいかも。
特に琥珀ヱビスには。




クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

泡に、楊枝を立てて欲しかったです。(笑

| 酒呑親爺 | 2012/08/05 10:48 | URL | ≫ EDIT

>酒呑親爺さん

人類初の泡面着泡旗ですね。
思いつきませんでした〜。
泡ネタも考えないと・・(^^)

| ノミ太蔵 | 2012/08/06 12:54 | URL | ≫ EDIT

エビスはこよなく愛しておりますが,
なかなか呑む機会がありません。
というか,なかなか買いません。
でも,これは呑みたいですね。
きっとエビス好きには応えられない味わいなんだと思います。

| 星矢馬鹿酒 | 2012/08/06 22:14 | URL | ≫ EDIT

お~、コレは美味そうですね~。
缶の注ぎ口に工夫・・・、画像が見たい。
凹凸加工・・・、触りたい。
(明日にでも探します!)

| dians | 2012/08/06 22:59 | URL | ≫ EDIT

>星矢馬鹿酒さん

ノミ太蔵もプレミアムモルツよりヱビス派です。
なかなか常飲できませんけど。
このスタウトもちょっとあっさり目かも知れませんが、ヱビスファンには溜まらない一本ですね(^^)

| ノミ太蔵 | 2012/08/07 12:42 | URL | ≫ EDIT

>diansさん

ご要望にお応えして画像UPしましたよ。
手数料はいつもの口座にお願いします。

この凹凸が注ぎ口に流れる時に対流を起こして泡立ちを良くするみたいですね。
泡に爪楊枝の旗立てて呑んでください(^^)

| ノミ太蔵 | 2012/08/07 12:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1129-9177075e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

