PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノミ家の海水浴 2012

2012海水浴 15
暑い、暑過ぎる!
とうことで海に行って来ました。


2012海水浴 01
去年と同じとこです。


2012海水浴 02 2012海水浴 03
相変わらず鄙びた昭和テイスト。そして、人少ない。


2012海水浴 09
まずはビールですね(^^;)
飲酒後の遊泳は控えましょう。
(今年も一応書いときました)


2012海水浴 04 2012海水浴 06
2012海水浴 07 2012海水浴 10

2012海水浴 05
お姉ちゃんは大いに楽しんでるようですが・・・


2012海水浴 48
今年はちょっと波が強かったのか、怖がって入らない妹ちゃん。
去年は帰るの嫌〜ってくらい海で遊んでたのに。
最近かなり恐がり具合に磨きがかかってます(^^;)



2012海水浴 19 2012海水浴 13
無理矢理連れ込んでみましたがすぐに退散。ご機嫌を損ねてしまいました(^^;)






2012海水浴 08 2012海水浴 12
浜茶屋へお連れして大好きなかき氷接待。
フフフ・・・これを食べに来たのよね
食べてる時はご機嫌です(^^;)



2012海水浴 14
しかし、ご機嫌取りも長くは持たず、もう嫌〜帰るの〜状態。
一心不乱に足に付いた砂を一粒残らず払い落とそうとしてます。
限界のようです。
わずか2時間半ほどで海水浴場を後に・・・



2012海水浴 20
さて、予定外の早仕舞い。どうしたものか・・・
駐車場のおじさんに教えてもらった近くの農業公園へ行ってみる事に。


2012海水浴 21
なんじゃこりゃ〜!?(火力発電所でした)を過ぎた山の上に・・・


2012海水浴 22
『舞鶴ふるるファーム』という農村公園へ。


2012海水浴 25 2012海水浴 26
地元産の野菜・海産物を中心とした旬の味覚をバイキング形式で楽しむレストランがあります。


2012海水浴 28
何も考えずに取って来たので盛りつけ汚い・・・
野菜を生かしたメニュー、どれもこれも美味しいですね〜。
味もさることながら、野菜そのものが本当に美味しい。
もりもり食べてしまいます。


2012海水浴 29
酒の肴にピッタリな和食も色々あります。
アルコール類もビール、ワイン、焼酎等一通り。
ちなみに日本酒は地元のハクレイでした。


2012海水浴 30
海を眺めながらのんびりと。
子供の遊びスペースも設けられてますので、ゆっくり食べたい大人も安心。
子供は食べ終わるの早いですからね〜。



2012海水浴 32
お腹も一杯になったので外を散歩。
広々として気持ちいいです。



2012海水浴 31
これはブタさんのお家。ナイス造形


2012海水浴 33 2012海水浴 38
ポニーの乗馬体験も出来るようですが、着いたのが遅くて受け付け終わってました。
一人で登れない

2012海水浴 34 2012海水浴 35
こっちでもお姉ちゃんは動物にどんどん近付いていきますが、妹ちゃんは絶対近寄りません(笑


2012海水浴 45
遊具は小さな木製アスレチックがひとつあるだけ。
子連れで来るには、もう少し充実させて欲しいところ。


2012海水浴 43
ちょっと歩くと早くもデザート。
どうせならさっきのバイキングで食べといて欲しかった・・・


2012海水浴 17
ノミ太蔵も『万願寺とうがらしジェラート』にチャレンジ。


2012海水浴 18
刻んだ万願寺とうがらしがたっぷり入ってます。
味もとうがらしの青い風味たっぷりですね〜。
とうがらし好きの人も嫌いな人も、「たまらない」一品ですね。二つの意味で。

ノミ太蔵的にはこれはアリな味で美味しかった。
食べるほどにクセになる。
もう少し甘さ控えめがいいけど。



2012海水浴 40 2012海水浴 44
こんなの食べてる時はご機嫌ですね〜。
暑いけど、そよそよと爽やかな風が吹き、気持ちのよい時間でした。

さて、今年はかなり短時間の海水浴となってしまいましたが、来年はどうなるのでしょう。
いつになったら泊まりがけで行けるのか。
妹さんに来年はどうするか聞いてみたところ、
「海はざっば〜んが怖いから嫌。でもかき氷は食べにいく」そうです(^^;)




2012海水浴 47
海水浴場の駐車場の脇に貼ってあった紙。
梵字?
何て書いてあるんでしょう気になります。
誰か夏休みの課題で解読を。





関連記事

| おでかけ | 23:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お姉ちゃん、短時間でも、ずいぶん黒く・日焼けしましたよ。
わがまま、言う、妹さんは、怖い酒呑親爺が来て連れてっちゃうぞぉー。。
ちゃんと海に入らないと、親爺が来て、、連れてっちゃうぞー。。だっ!!

| 酒呑親爺 | 2012/08/07 22:56 | URL | ≫ EDIT

もう何度か書きましたが,
娘はいいですね・・・。
娘欲しかった・・・・。

いや,これは置いといて。

自分の子どもは溺愛でいいんです!!
厳しさは家以外の社会が教えます。
つらい思いをして帰った子どもを
いい子いい子してあげればいいんです。

やっぱり娘,かわいいなぁ。

| 星矢馬鹿酒 | 2012/08/08 00:32 | URL | ≫ EDIT

あぁ~海でbeer呑みたひぞぅ~♪
今年は一回くらい行きたいなぁ。。。

| OIRAn | 2012/08/08 07:43 | URL | ≫ EDIT

う~ トイレ事件を起こすパワーがあるのに^^
女の子なので 紫外線浴びさせすぎると 将来 太蔵さん
怒られてしまうかもw

梵字難しいですね。。

どんな意味なのか非常に気になります。
1文字でいろいろな意味を持っているので
難しいです;;

| 嘘 | 2012/08/08 09:11 | URL | ≫ EDIT

あーっ、もう可愛くて可愛くてたまりまっしぇん!!
(粋豚は、決して 〇ンタイ ではありません、念のため)
         

| 粋豚(すいとん) | 2012/08/08 12:32 | URL | ≫ EDIT

>酒呑親爺さん

毎日プール入ってるので、こんがりいい色です。
秋は七五三なのでそれまでに戻るか心配...

酒臭〜い酒呑親爺が連れってちゃうぞ〜、ですね(笑)
これは利き目ありそう。
しつけに利用させていただきます。

| ノミ太蔵 | 2012/08/08 12:41 | URL | ≫ EDIT

>星矢馬鹿酒さん

ノミ太蔵も男兄弟だったので、女の子の言動は新鮮でとても可愛いですね。
今はまだ相手してくれますけど、もう少ししたら距離を置かれるのだろうか?お父さんの後のトイレは嫌とかやられるんだろうか?とか、ビビりつつもそれを楽しみにしてたりします。

最近は何かにつけて親に気を使い過ぎてか、それでいいの〜?的なゆるく感じる部分もあり、もう少し厳し〜くやって欲しいかな〜と思うところもあります。
まず、給食の嫌いなものは食べなくて良いをやめて欲しいです(^^;)

| ノミ太蔵 | 2012/08/08 12:53 | URL | ≫ EDIT

>OIRAnさん

Beerもいいけど、早くしないとクラゲが・・・って関東の海ではあまり出ないのかな?
今年は猛暑で水温も高いのか、この日もクラゲがゆ〜らゆらたくさんいましたよ。

| ノミ太蔵 | 2012/08/08 12:55 | URL | ≫ EDIT

>嘘さん

姉は何でもやってみたい行ってみたいのチャレンジ精神の塊みたいな性格ですが、妹は初めて見るもの聞くものは絶対に拒絶する慎重派ですね。
姉妹でこんなにも違うのかというほど。
食べ物の好みもまるで違うので、嫁さんが献立に苦労してます(笑

梵字、少し解読を試みてみましたが・・・・分かんないです(^^;)

| ノミ太蔵 | 2012/08/08 12:59 | URL | ≫ EDIT

粋豚さん

○ンタイったーによると粋豚さんは「ケンタイ」だそうです。
け、倦怠?
大丈夫ですか?(笑
ちなみにノミ太蔵は「タンタイ」でした。
単体?ヒトリミニナル??(-_-;)

「ヘンタイ」は誰だ?
  ↓
http://shindanmaker.com/136120

| ノミ太蔵 | 2012/08/08 13:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1130-1232b8d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

