PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FULLER'S LONDON PRIDE(フラーズ ロンドン プライド)

ロンドンプライド 1

『FULLER'S LONDON PRIDE(フラーズ ロンドン プライド)』

1845年の創業、ロンドンで最古の醸造所で造られるイングリッシュエール。
ターゲット、チャレンジャー、ノースダウンという3つの異なるホップを使用していて豊かな麦芽の風味との絶妙なバランスが特徴だそうです。


ロンドンプライド 4

ロンドンプライド 2 ロンドンプライド 3
なんかやたらカッコいいです。


ロンドンプライド 5

ん〜〜フルーチー♪熟ブドウ?
炭酸は極弱めで、口当たりはとてもなめらか。
す〜っと自然に入り、コクのある熟ブドウのような甘酸味がほわわ・・・
とってもジューシーな旨味ですね。
苦味はボチボチ。
重くも無く、さりとて軽過ぎることもなく、舌の上を複雑な旨味+ほんのり苦味がトロリとまとわりつくように流れていく。
じっくりゆっくり呑みたくなるような、とても好みの味でした(^^)


『フラーズ ロンドン プライド』
●分類:ビール
●発酵方法:上面発酵
●スタイル:イングリッシュエール
●原材料:麦芽、ホップ
●アルコール分:5%
●原産国:イギリス
●輸入者:アイコン・ユーロパブ株式会社
●価格(遠くのイオン):330ml/レシート紛失・・・たしか300円台後半だったと思う

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(8)




ロンドンプライド 6
気の利いたおつまみが無く柿の種・・・
しかし、これが思いのほか好相性なのでした。








ままごとビール1
最近、ままごとでビールを注文すると本物が出てくるようになりました(笑
以前はコップにティッシュの泡を入れただけだったのに。
もちろんチャーム付きです。




ままごとビール2
若いおねえちゃんのサービス付き(^^;)
おすすめメニューは妹さん考案「にくにくバーガー」です。





クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 12:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

若いお姉ちゃんサービス付きスナックまつぼっくりに行きたいと思ったが、
良く見るとたが入ってるじゃん。
ここは怖くて入れませんね。

柿の種、我が家も常備してます。
家族の好きな亀田の奴ですが、
年三は浪速屋の方が好みです。

| 年三 | 2012/09/12 21:42 | URL | ≫ EDIT

若いお姉ちゃんサービース いいですね~。
「オキャクサ~ン お洋服カッテヨ~」w
いつまで注いでくれますかねぇ~。
そのうち オヤジクチャァ~ぃ って言われないよう
日々精進精進( ̄m ̄* )ムフッ♪

| OIRAn | 2012/09/13 08:00 | URL | ≫ EDIT

スナックのくだり、笑えます(^o^)
柿の種はかなり優秀なオツマミと思います。
が、枝豆同様止まらなくなってしまうのが…。
今度デパートで世界のビールゲットしたいなぁ。

| namesan56 | 2012/09/13 17:17 | URL | ≫ EDIT

>年三さん

ままごと遊びに付き合えばチャージ無料です♪
但しお飲物はご自身で補充しといてくださいね〜。
年中無休ですのでお待ちしております(^^)

浪花屋、元祖柿の種のとこですね。
ノミ家はいつも会社の商品の余り物です・・・
一応新潟産なんですけどね。
どこのメーカーのだったかなぁ?

| ノミ太蔵 | 2012/09/13 18:53 | URL | ≫ EDIT

>OIRAnさん

最近、うちの姉妹の間では父ちゃんの「鼻息がくさい」がブームのようです・・・ナンダソレ
喜ぶので鼻息を吹きかけまくってます(笑
でもそのうち本気で嫌がられるんだろうな〜。


| ノミ太蔵 | 2012/09/13 18:58 | URL | ≫ EDIT

>namesan56さん

日本のビールに柿の種はピッタンコですが、洋風の甘味エール系に醤油&とうがらしは合うのか・・・
だったんですけど合いますね〜。
柿の種のピリ辛さとビールの甘旨味の相乗効果ってやつでしょうか。

今度、日本酒も注文してみよう。
一升瓶だとこぼされそうで怖いですけど。
店名は「子料理 ぼりちゃん」かな(笑

| ノミ太蔵 | 2012/09/13 19:11 | URL | ≫ EDIT

スナックまつぼっ(た)くりのママ、
ビールの底を持って注ぐ姿は、
超プロ級とお見受けしました。
泡量も抜群ですね!

| dians | 2012/09/13 20:09 | URL | ≫ EDIT

>diansさん

注ぎ暦3年目ですから心得たものです。
でも缶のプルトップは苦手な様子・・・

クリスマスには溜まったツケの支払いが待ってます( ̄▽ ̄;)

| ノミ太蔵 | 2012/09/14 01:31 | URL | ≫ EDIT

こんなにイイ思いをしてるんですね~♪
ヽ(^。^)ノ
クリスマスには、つけの支払いタップリとお願いします。

| 粋豚(すいとん) | 2012/09/14 12:17 | URL | ≫ EDIT

良いビールですね。 偶には海外のビールも呑んでみたい物。柿の種は困った時のつまみとして打ってつけですなあ。

娘さん、可愛いですね。僕も何れ夢見て・・・。
クリスマスのツケ支払いは高いのですなあ。これに誕生日が近かったら・・・ガクブル。

| エクスプロイダー | 2012/09/14 12:35 | URL | ≫ EDIT

>粋豚さん

休日は若いお姉ちゃんとイチャイチャしてます。
よだれベットリ付けられるくらいに(^^;)

つけは怖いですね〜。
今のところ高額商品ではないようですが・・・

| ノミ太蔵 | 2012/09/14 12:48 | URL | ≫ EDIT

>エクスプロイダーさん

海外のビールは、個性というか味の範囲が広くて面白いですね。
大手日本酒ばかり呑んでて、初めて地酒呑んで「こんな日本酒もあるのか!?」みたいな出会いがあり楽しいです。

>これに誕生日が近かったら・・・ガクブル。
まさかの3日違いだったりします(^^;)

| ノミ太蔵 | 2012/09/14 12:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1144-9ad13e31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

