PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサヒ ザ・エクストラ

アサヒ ザ・エクストラ 1

9月25日発売『アサヒ ザ・エクストラ』

セブン&アイグループ店限定のビールです。
(セブンイレブン、イトーヨカドー等)

・麦芽使用量1.8倍!
・アサヒビール史上最高級濃度(ピルスナーで)。
・アルコール分も6.5%とやや高め。
・アロマホップ使用と、なかなかそそる文言が並んでます。



アサヒ ザ・エクストラ 2
一口呑んでから気付いた。
缶こっちが正面でした(汗


苦爽やかなホップ香。フルーティではないけど華やかにかなり香ります。
なめらかまろやかな口当たり。
スカっと爽やか且つ華やかな香りと共に、甘味のある濃ゆ〜い味がぐぐ〜っと押し寄せて来ます。
適度な苦味がすーっと引っぱり、ん〜濃いですね〜旨いですね〜。

でも「麦芽1.8倍、アサヒ史上最高級濃度ピルスナー」という言葉に期待したほどまでは濃くない気が・・・



アサヒ ザ・エクストラ 3
参考までにヱビスと呑み比べ・・・

おぉ!前言撤回。
やっぱりエクストラはかな〜り濃厚。
ヱビスがまるで水のようです。


ただ、350mlでも最後の方はちょっと飽きて来るような・・・
甘味、旨味、華やかさがぐいぐい押して来るも、その押しが若干しつこい感じ。
しかし、くいっと呑む一杯はとても旨かったのでした。




『アサヒ ザ・エクストラ』
●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ
●アルコール分:6.5%
●価格(コンビニ):350ml/215円(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(7)


アサヒ ザ・エクストラ 4
焼き鳥屋でビールの後、おでん屋で日本酒と、一人家庭内はしご酒(座ったまんまですが)









チェス
オセロや将棋・チェスなど色々出来るおもちゃを買ってみました。
オセロは出来るのでチェスにチャレンジ中のお二人。
でも10分で飽きちゃうので勝負がついたことはありません(^^;)








クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なぬ!?、エビスが水ですと?。
そんなに濃いんだ。 先日、セブンイレブンで観たから気に成っていたけど。
買ってみよう。そして、稲刈り終了の夜にトリスハイボールハチミツ入りと共に呑むか。

子供達にはボードゲームをさせると、脳の活性化に成るんですよね。

セブンイレブンで思い出しましたが、ネット通販の「セブンイレブンネット」の日本酒の数が少な過ぎ。昔は沢山有ったのに・・・。

| エクスプロイダー | 2012/09/29 15:46 | URL | ≫ EDIT

>エクスプロイダーさん

ヱビスとの呑み比べはおすすめしません。水になってしまっては勿体ない。
ハチミツ入りハイボールですか。旨そう&疲労回復できそうですね。
オセロやチェスもデジタル版だとお手軽でいいですけど、やはり自分の手で駒を動かすってのは大事だと思います。特に左手でやると脳にピクピク刺激があるような気が。

セブンネット今見てみました減ってますね(というか越後鶴亀専用みたいになってる)

| ノミ太蔵 | 2012/09/30 07:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1150-09f8c074

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

