PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローソン ビアテイスト アルコールフリー

ローソン ビアテイスト

9月25日発売『ビアテイスト アルコールフリー』
コンビニのローソンオリジナルのノンアルコールビール。
アルコール0%&カロリー0Kcalのゼロゼロ飲料。
合同酒精(オエノングループ)との共同開発商品です。

 “すっきりとしたのど越し”
 “雑味の少ないのみやすさ”
 “爽快な味わい”
が特徴とのことです。
缶のデザインも正にそんな感じですね。


香りはノンアルコールビールによくある飴っぽいのがもわっと。
でも味の方は炭酸シュワシュワでスッキリ軽やか。
麦っぽい風味は無く、どっちかというと豆系の味かな〜。
香りほどは甘さはなく、むしろ辛口な感じです。
爽やかな苦味もあり、カロリーゼロなのでかなり軽い印象。
でもペラペラではないですね。

ノンアル特有のいや〜な後口・クセも無いけど、ちょっと特徴・印象弱いかな〜。
でも悪くない


『ローソン ビアテイスト アルコールフリー』
●分類:炭酸飲料
●原材料:食物繊維(ポテキストロース)、麦芽エキス、香料、カラメル色素、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)、苦味料、甘味料(アセスルファムK)
●アルコール分:0%
●価格(ローソン):350ml/123円(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(4)






今宵は中秋の名月ですがとても拝めそうにありません。
台風のせいで大荒れです。
昨日は下の子の保育園の運動会でしたが、うま〜く昼間は晴れ、夕方から雨で台風前に逃げ切りました。

三千櫻 愛山 渡船 23BY 5

三千櫻 渡船 ひやおろし
Sakezukibitoさんの言う通り、開けてから日が経つにつれかなり乗ってきました〜♪
運動会ビデオを肴にやっております(^^)





クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 休肝日にはノンアルコール | 17:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノミさんはノンアル呑むのですね~。
ビールや発泡酒との味わいの違いを探すのが面白そうです。
運動会良かったですね。
ず~家は既にカメラのみの記録となっております(笑)。

| dians | 2012/09/30 19:26 | URL | ≫ EDIT

4って低っって思ったらノンアルコールだった
月夜で晩酌は皆さん前日におこなっていたらすぃ。
朝はめっさいい月でしたが 今晩でもいいかなぁ~。

| OIRAn | 2012/10/01 07:40 | URL | ≫ EDIT

>diansさん

興味本位ですね。
2回買ったのは恐らく一つもないかと。
いつの日か本物と遜色無いのが出てこないかと期待してます。
出ても1回しか買わないでしょうけど(^^;)

カメラだと被写体しか見てないので周りで何が起こってるのか訳ワカメです。
後でビデオで全体の様子確認という感じです。

| ノミ太蔵 | 2012/10/01 12:30 | URL | ≫ EDIT

>OIRAnさん

前夜は運動会の場所取りに並んでました(爆
今夜は晴れるかな?

| ノミ太蔵 | 2012/10/01 12:31 | URL | ≫ EDIT

私も子どもの運動会のビデオを1人呑みながら見たことがあります。
私の場合,仕事で見られない子どもの運動会は,すべてビデオでした。
運動会は,やはり生ですよね。
あ,ビールもか!!

| 星矢馬鹿酒 | 2012/10/01 23:03 | URL | ≫ EDIT

へぇ~、ローソンがノンアルコールビールとはねえ。よくローソンは利用するが見たこと無いなあ。 ローソンのPB酒だと、大分の「銀座のすずめ」のブルーラベル。(中身は酒屋などに売っている物と同じ?)
後、100円ローソンに売っているカップ酒。

運動会良かったですね。晴れて。台風の後だと、一過で暑かったかなあ?。

| エクスプロイダー | 2012/10/02 00:25 | URL | ≫ EDIT

運動会が無事に開催されてよかったですね^^

撮影もばっちりということは 並んでポジション取りが
完璧だったということでしょうかw

お疲れ様でした^^

| 嘘 | 2012/10/02 09:16 | URL | ≫ EDIT

>星矢馬鹿酒さん

やっぱり生ですね〜。ビールも(^^)
出来るだけ自分の目で見ておきたいんですが、写真も残しておきたい・・・
そうだ!カメラマン雇えばいいのか!
誰か無料でカメラマンを・・・

| ノミ太蔵 | 2012/10/02 12:02 | URL | ≫ EDIT

>エクスプロイダーさん

スゴく控えめなデザインなので、知ってて探さないと、
いや、知ってて探してもなかなか見つからないと思います(笑
コンビニもオリジナル、PBばかりになって来ましたね。
どこでもおにぎりQ売ってたころが懐かしい・・・

| ノミ太蔵 | 2012/10/02 12:07 | URL | ≫ EDIT

>嘘さん

ポジションはバッチリでした。
毎年のことながらバカバカしいですが(^^;)

しかし、まだあと1年あります・・・

| ノミ太蔵 | 2012/10/02 12:09 | URL | ≫ EDIT

三千櫻渡船ひやおろし呑みたいなぁ。
ツマミは「秋刀魚刺し」ですかね?
青魚の刺身と日本酒は私の中では鉄板ですw
最近、休肝日はノンアルビールとコカコーラゼロのセットで乗り切ってます。
(体に悪そうw)

| namesan56 | 2012/10/02 17:36 | URL | ≫ EDIT

>namesan56さん

三千櫻ひやおろし、愛山、渡船とも秀逸ですよ〜。
そう、ズバリ秋刀魚刺しです。サスガ秋刀魚王!
一部ぬたにするのを忘れた〜。

ノンアルビール+コーラゼロ
たしかに悪そうです。
無理に呑まなくてもお茶で(^^;)

| ノミ太蔵 | 2012/10/03 06:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1152-72a032d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

