PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッポロ 冬物語 2012

冬物語 2012 1

ビールネタが残ってるので済ませちゃいます。
10月3日発売『サッポロ 冬物語 2012』
今年で25年目となる季節限定ビールのパイオニア。
25年の節目ということで、今年は『1988年発売当時の深みのあるコクとキレの良い後味を再現』とのことです。
デザインも発売当初〜2000年頃までのすっきり白基調に。


しゅわわ〜んしっとりの口当たり。
静かに染み渡る、スッキリとした旨味と酸味。
苦味もじわじわ広がり、冬の景色をイメージする味です。
キーンと冷えきった氷の世界でなく、しんしんと雪の降るちょっと湿った空気の夜みたいな。

復刻レシピってこともあり?、昨今の麦感モリモリでなく、酸味苦味を程よく効かせたスッキリ旨口って感じですね。
すいすい進む感じですが、ちょっと印象薄い味でした。


『サッポロ 冬物語 2012』
●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
●アルコール分:5.5%
●価格(コンビニ):350ml/217円(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(6)



◆過去の「冬物語」の記事◆
・2011
・2010
・2008
・2007
・2006



冬物語 2012 2
牛すじの煮込み(牛筋が見えないけど・・・下に隠れてます)
ちょっと脂にやられた感じでした(-_-;)






先日の
贈り物の続き。
また置いてありました。


贈り物 2
まだ片付いてないのに痺れを切らし書いたようですが、ちょっと優しい文体に。
片付いたら褒めてくれるようだし顔マークも笑顔に。

ん? 最後に小さく「うしろをむけてね」とあります。

きっと「おとうさんだいすき」とか書いてあるんだな。
(*´ω`)デレデレ


くるり






贈り物 3

さらに怒られてしまいました(;´▽`)

普段パソコンはスリープ運用。
ノートは閉じるだけですが、デスクトップは5分放置でスリープ設定にしてるので、いつも使い終わったら放ったらかしなんですね。
どうもそれがいけなかったようです。
そりゃそうですね。子供には終わったら片付けなさい消しなさいって言ってるのに父親は出来てないんですから。


スリープの設定を2分にしときました(^^;)






クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 23:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冬~が始まるよっ ほらまた僕のそっばでぇ~♪
秋がなひ寒ひ・・・・
牛すじ煮込み作りたいんですが なかなかスジうってないのですよね~
整理整頓!!整理整頓!! 小さいころ言われてました
現在嫁に 使ったらもどせや使ったらもどせや と毎日言っています。。。
(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) さ̏ƕ ね̏ƕ❤

| OIRAn | 2012/10/10 07:35 | URL | ≫ EDIT

昨日か、母が買って来て呑みました。
でも、発泡酒だと思っていたようです。 よく缶を見なはれ。 普通に美味かったです。

牛すじは偶に父が牛すじ煮を作りますね。
数年前か牛すじが安いから昼は牛すじを焼いて食べようと焼いたら、縮んで筋が固くて、食べられた物じゃなかったです。(それでも食べた)
予め茹でてから焼いた方が良かったのね。

たまにノートパソコンの電源を消し忘れる事が有りまして。 先週も数時間点けっぱなしだったから、電気代が・・・。(汗)

| エクスプロイダー | 2012/10/10 10:40 | URL | ≫ EDIT

>OIRAnさん

整理整頓!!整理整頓!!
使ったらもどせや使ったらもどせや
あぁ、耳が痛くなるので<( ̄_ ̄)> キコエマセーン

先週まで電車冷房だったのに、今朝暖房入ってました。
メリハリありすぎ。

| ノミ太蔵 | 2012/10/10 12:45 | URL | ≫ EDIT

>エクスプロイダーさん

デザインがシンプル過ぎで初期の発泡酒みたいですもんね。
逆に最近の第3ビールはデザイン凝ってて、開発・宣伝もビール以上に金掛かってそう。

うちは父親が煮物作ってるの見たこと無いですな〜。
魚はさばくけど、それ以外の料理してる姿が子供の頃から記憶にない・・・かも。
スルメくらいは焼いてたかな(^^)

最近のパソコン省電力だから一ヶ月スリープ放置でも電気代数十円ですよ。
むしろ酒冷蔵庫の開け閉め回数減らした方が遥かに節電になります(笑

| ノミ太蔵 | 2012/10/10 12:57 | URL | ≫ EDIT

机の上は汚いです。
そして、パソコンはつけっぱなしです。
これから気を付けます。

| 年三 | 2012/10/10 21:27 | URL | ≫ EDIT

「ビールネタが残ってるので済ませちゃいます。」・・・、
ず~はラーネタが残っているのですが、大量すぎて簡単には済ませられません(汗)。
ウチの息子のPCは3泊4日の修学旅行中、ONだった様です。
こらぁ~!

| dians | 2012/10/10 22:13 | URL | ≫ EDIT

>年三さん

家の中で机の上だけが我が領域なので
放っといてほしいのですが、やはり見苦しいのでちょっとだけ整理しました(^^;)
年三さんもつけっぱですね。
お手紙貰わないよう気をつけてください。

| ノミ太蔵 | 2012/10/12 06:31 | URL | ≫ EDIT

>diansさん

ビールネタはあと1本煮なりました。
ず〜さん、月に何杯食べてるのでしょう???
つけっぱなしは良くないですね(人のこと言えませんが)
息子さんにお手紙書いてあげてください。
似顔絵入りで(笑

| ノミ太蔵 | 2012/10/12 06:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1156-50f75e3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

