PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

養老ピルスナー&元祖柿ラガー

養老ビール 1

養老公園に行った時に買って来た地ビール(正確には地発泡酒)。
『養老ピルスナー&元祖柿ラガー』

醸造元は岐阜県大垣市の「西濃ブルワリー」
フルーツやハーブを使った、ちょっと変わった地発泡酒を造られてるところです。



養老ビール 2
まずは、『養老ピルスナー』


甘く酸味も感じる香り。
結構強い香りです。香料?っぽくちょっとワザとらしいくらい。

口当たりはしっとり系。
炭酸はほとんど感じませんが、酸味がシュワワ〜ンと広がります。
熟果実風味だけどサッパリ系の呑み口。
口当たりの軽さに対し、のどごしはコクを感じますね。
苦味は少なく、ちょびっと果実風の甘味の余韻が切れずにもたつく感じで残ります。
バランスがちょっと微妙な感じでした。


『養老ピルスナー』
●分 類:発泡酒
●原材料:麦芽、大麦、ホップ、糖類
●アルコール分:4.5%
●価 格:330ml/550円(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(5)







養老ビール 3

続きまして『柿ラガー』
柿エキス入りの発泡酒です。

柿に含まれるタンニンは二日酔いに効くとされてます。
呑みながらにして二日酔い予防も出来る優れもの?



香り、ほんのり柿?・・・なのか??
気のせいかも知れませんが、柿っぽい気がします。

最初にすっきりとした酸味と苦渋味が来て、後からじんわり甘味。
見た目の色合いよりスッキリ爽やかな印象。
でもアルコール度はやや高めの6%です。

柿の味は・・・よく分かりません。
渋味余韻がず〜っと残りますね。
もしかして渋柿エキスなのかな?

もう少し、熟柿のような濃厚な味にして欲しいかな〜。



『元祖柿ラガー』
●分 類:発泡酒
●原材料:麦芽、大麦、ホップ、柿、柿葉、糖類
●アルコール分:6%
●価 格:330ml/550円(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(5)




クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク

  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほう、柿の発泡酒ですか。お隣の岩手県には「牡蠣」の発泡酒が有ります。呑んだことは無いけど。

| エクスプロイダー | 2012/10/29 22:29 | URL | ≫ EDIT

>エクスプロイダーさん

牡蠣の発泡酒ですか!
柿以上に二日酔い予防が期待できますね。
混ぜたら更なる効果が!?
味は知りませんが(^^;)

| ノミ太蔵 | 2012/10/30 19:17 | URL | ≫ EDIT

よーろよろ♪

地元にいながら、呑んだことのない柿ラガー(笑)
見かけたら、チャレンジしてみます♪
養老公園も、うちもそろそろ上の子がデビューしたほうが
よさそうな予感ですね♪
(アンパンミュージアムが物足りないようでしたので(笑))
アクアトト&養老公園 実は近くにノミさんが♪

| Sakezukibito | 2012/11/06 13:14 | URL | ≫ EDIT

>Sakezukibitoさん

味の割に高いかもです柿ラガー(^^;)
養老公園広くて遊具も充実、いいですね〜。
こんな公園、近くに欲しいです。
岐阜と京都、遠いようで地図で見たら結構近い。
いつか襲撃します(笑

| ノミ太蔵 | 2012/11/06 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1164-65ab966e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

