PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッポロ 百年麦芽

100年麦芽 1

11月7日発売『サッポロ 百年麦芽』

「チェコにおいて100年以上受け継がれてきた希少な“手作り麦芽”を使用した、芳醇なうまみと濃厚なコクが楽しめる」新ジャンル商品。




100年麦芽 2
通常の麦芽の製造工程は機械化により大規模に行われていますが、百年麦芽は麦を床に広げ、発芽の調整を手作業で行う昔ながらの伝統的な製法によって作られることにより、芳醇な旨味と濃厚なコクを引き出しているそうです。
そんな希少な麦芽なら、新ジャンルじゃなくちゃんとしたビールにして欲しかった気もしますが。


香りは、ん〜〜、第3ビールらしいともいえる
甘さわやかしゅわわ〜な口当たりで、後に麦の旨味じわじわ〜。
あくまで爽やかなのに旨味は濃厚ですね。
でも、第3っぽさもしっかり〜なのがちょっと残念。


『サッポロ 百年麦芽』
●分類:リキュール(発泡性)(1)
●原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、糖類)、スピリッツ(大麦)
●アルコール分:5%
●価格(コンビニ):350ml/141円(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(5)




100年麦芽 3
混ぜ混ぜしちゃいましたが、マグロの山かけ。
安〜いマグロと芋なので、そのお味は・・・・

薄〜い!
ひたすら薄〜い(^^;)




クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク

  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この酒は先日呑みましたが、そんな物かな感じですね。
まあ、味音痴だから何でも同じに・・・。

薄い山かけとは。
家の山芋を使ったら濃いか?。(遠いって)

| エクスプロイダー | 2012/11/23 12:26 | URL | ≫ EDIT

>クスプロイダーさん

特売の冷凍マグロと見切り品の長芋の組み合わせだったので、醤油とワサビとネギの味だけって感じでした(^^;)
自家製の山芋いいですね〜。
買うと高いんだなこれが。

| ノミ太蔵 | 2012/11/24 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1178-3629594b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

