PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハクレイ しぼりたて生原酒 24BY

ハクレイしぼりたて 1

まだ正月を引きずってる「今宵も家呑み」です(^^;)

正月に実家で呑んだ酒。
『ハクレイ しぼりたて生原酒 24BY』
全身画像がありませんでした。

京都府北部、天橋立近く『ハクレイ酒造』さんのしぼりたて生原酒。
グレード的には本醸造かな?


ハクレイしぼりたて 2

香りおだやか。かすかにフルーティ。
トロっと甘く濃く、それでいて爽やかな味。
しぼりたてらしくフレッシュ感を放ちながらも、まとまりのある落ち着き具合。
派手なところの無い舌に絡むような旨味ですね〜。

甘味も多いんですけど後半は苦辛味も加わりながら引いていき、喉越しとても爽やか。
アルコール度18度以上とは思えぬスイスイ進むキケンな呑み口ですね。
それでいて酔い方は穏やか。
心地酔いです。

甘味と辛味のバランスの妙が光る、しっかり味の美味しいお酒でした。



『ハクレイ しぼりたて生原酒 24BY』
■酒造会社:ハクレイ酒造株式会社(京都府宮津市字由良949)
 創業:天保3年(1832)
●原材料:米、米麹、醸造アルコール
●原料米:五百万石、日本晴
●精米歩合:70%
●アルコール度:18度以上19度未満
●日本酒度:+2
●酸度:1.6
●製造年月:2012年(H24年)12月
●価格:1.8L/2,455円(税込) 900ml/1,286円(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(7)



◆過去の「ハクレイ酒造」のお酒記事◆
・酒呑童子 ひょうたんからこま
・酒呑童子 赤の大鬼 純米吟醸原酒 ひやおろし






年賀状2013 1
娘から初めて年賀状をもらいました。
コピー用紙に書いたものですが。


年賀状2013 2
開いてみますと…
ふむふむ、お父さんの似顔絵入りだな(^^)


年賀状2013 3
おぉ
おとうさん緑ウ○チじゃないですか〜!



年賀状2013 4
とぐろ繋がりで。
こっちは色形がとてもリアルですが美味しかったです(笑)



クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク

  ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ 
関連記事

| 本醸造・特別本醸造 | 23:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノミさんの記事はいつも楽しい~♪
ちなみにウチの家族、皆見てます♪
今回の記事、めっちゃ食いついてますよ~(笑)。
最後のウ○チ、意外と小さそう・・・。

| ず~ | 2013/01/25 21:53 | URL | ≫ EDIT

今回は(も?)お酒よりも、
お子さんの上手な年賀状に目が行きますね♪

緑の父蛇や最後の美味しそうなウ〇〇、
楽しいです~ヽ(^。^)ノ

| 粋豚(すいとん) | 2013/01/26 14:57 | URL | ≫ EDIT

>ず〜さん お返事遅くなり申し訳ありましぇん

どうりで最近見知らぬ歯形が付いてると・・・
最後のネコちゃんのウ○チくらいですね。
かじるのにちょっとだけ躊躇しました(笑)

| ノミ太蔵 | 2013/01/28 07:27 | URL | ≫ EDIT

>粋豚さん もお返事遅くなり申し訳ありませぬ

お下品なネタで申し訳ありません。
でも美味しかったのですよ〜。
もちろんお酒も。

| ノミ太蔵 | 2013/01/28 07:32 | URL | ≫ EDIT

うんちーーー(o ̄∀ ̄)ノ”

| OIRAn | 2013/01/30 06:48 | URL | ≫ EDIT

>OIRAnさん

食べた後はちゃんと拭きました。
もちろん、お口を(笑

| ノミ太蔵 | 2013/01/30 12:09 | URL | ≫ EDIT

ハクレイ酒造って、魚や海老や烏賊のイラストのカップ酒が・・・。

娘さんの絵も面白且つ、シュールな。

| エクスプロイダー | 2013/01/30 22:53 | URL | ≫ EDIT

>エクスプロイダーさん

おぉよくご存知ですね。
そうです。ととあわせって頭の部分と尾の部分に分かれたラベルのやつです。

娘は最近蛇の絵が多いですね。
足が無いから描きやすいんでしょう(笑

| ノミ太蔵 | 2013/02/01 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1205-e49db0b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

