PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほしいずみ 純米無濾過生原酒 24BY

ほしいずみ 純米生 24BY 1

『ほしいずみ 純米無濾過生原酒 24BY』

夏酒かと思わせるブルーのボトルのブルーのラベル。

愛知県知多市 丸一酒造さんのお酒です。
以前、純米吟醸を呑みましたけど、なかなか美味しい酒でしたので純米も呑んでみることに。
ほしいずみ純米吟醸の記事


ほしいずみ 純米生 24BY 3 ほしいずみ 純米 24BY 7

さわやかな甘蜜系の香り。
シュワっと爽やかな刺激のある口当たり。
さらさらパウダーイメージの甘みが広がり、キュっと辛味で締める。
キュイキュイキュ〜トな旨口ですね。
第一印象としては甘味中心だけど、酸味がいい仕事してますね。
全然ダレず、しっかり濃いのに重さも感じさせず。
ただ、開けてから日が経つにつれ余韻にアルコール感が増してきてる・・・かな?ってのが気になりました。

が、しっかりとした味わいながら野太い印象にならず、きれいな印象を残すいいバランス。
今後も気になるお酒です(^^)


『ほしいずみ 純米無濾過生原酒 24BY』
■酒造会社:丸一酒造株式会社(愛知県知多郡阿久比町植大西廻間11番地)
 創業:大正6年(1917年)
●原材料:米、米麹
●原料米:若水(麹米)、祭り晴(掛米)
●精米歩合:60%
●使用酵母:?
●アルコール度:17度以上18度未満
●日本酒度:+1
●酸度:1.7
●アミノ酸度:1.3
●杜氏:木村 伸一(越後流)
●製造年月:2013年(H25年)3月
●価格:1.8L/2,520円(税込) 720ml/1,260円(税込)






ほしいずみ 純米生 24BY 4
タンスモークや手羽元の酸っぱ煮といった濃厚な味にも負けない旨味です。
でもしつこくないんですね〜。
ちゅるちゅる、でなく、くい〜っと呑みたい酒です。





チラシ
最近、家に帰るとパソコンデスクにチラシがよく置かれてます。
先日はこんなマッサージ屋さんのが。

なになに?
ゆうめいなマッサージやさんと。
きもちぃし、ねてしまいそうになるんですか。
しかも、おたのしみたいけんもありますよ♪って。

い、いかがわしいお店でしょうか?(^^;)



クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事

| 純米・特別純米 | 07:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変気になります。。
そのマッサージ(笑)

お酒でなくてすみません。。

うそです。。。

ブルーボトル 夏酒らしさ 全開ですね。

味わいが野太くならないってのはきになります^^

| 嘘 | 2013/05/27 15:19 | URL | ≫ EDIT

>嘘さん

3分もやってもらえないので寝てしまうとこまではいきません。
ちなみにお楽しみ体験頼んだのですが、いっしょにカフェごっこやらされました。
自分がお楽しみ体験だったみたいです(笑)

吟醸ほど綺麗で洗練された印象でもないのに、味は濃くてしっかり、でも野暮ったくなくてきれいな感じです。

| ノミ太蔵 | 2013/05/28 06:27 | URL | ≫ EDIT

m(_ _)mm(_ _)m

いつもありがとうございます!
ほしいずみ まだまだ若い杜氏さんなので
期待も高まります(●´ω`●)/

そして、ゆうめいなマッサージやさん(笑)
女の子はかわゆいですねー
うちの坊ときたら、やんちゃくれ度が
年々UPしていきます(笑)

| Sakezukibito | 2013/05/29 17:16 | URL | ≫ EDIT

>Sakezukibitoさん

ほしいずみ、純米もグ〜です(☆v☆)
今後も期待ですね〜。
でもラベルはもう少し落ち着いた色がいい気が(^^;)

それにしても、どこでこんな文面覚えてくるんでしょうか?
女の子はおマセさんです。
ちなみに昨夜は謎の「一日けんがくする人けん」が置いてありました。
どこを見学するんだろ〜。

| ノミ太蔵 | 2013/05/30 06:16 | URL | ≫ EDIT

純米酒いきましたね~。
これは私も呑み比べてみないとです。
娘さんのチケットをみたとき、「おたのしみたいけん」という
ところで完全にいかがわしいことを想像してしまいました…。
申し訳ありません(笑)

| namesan56 | 2013/05/31 16:40 | URL | ≫ EDIT

>nameさん

ほし☆いずみ
こう書くと変なタレントみたいですが、
純米もなかなかですよ〜。
さすがに純吟の方が洗練されてる感じではありますけどね。

おたのしみたいけん♪
こんな絵柄の紙に書くから
ムフフ//( ´艸`*)//想像しちゃいますよね〜
健全な反応だと思います(笑)

| ノミ太蔵 | 2013/06/01 12:48 | URL | ≫ EDIT

ゆうめいなマッサージやさん・・・有ると思って検索してしまった。

この女性キャラは「プ○キ○ア」に居たような、居なかったような・・・。

| エクスプロイダー | 2013/06/01 23:27 | URL | ≫ EDIT

>エクスプロイダーさん

これは去年のプリキュア「スイートプリキュア」のキュアリズム南野奏ちゃんですね(^^)
なぜよりによってこんなソレっぽいのに書くんだァ。

| ノミ太蔵 | 2013/06/04 07:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1228-3f62b41b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

