PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「肝臓は大事にね!バトン」

m-t-daidaiさんから、「肝臓は大事にね!バトン」のジョッキがまわってきた。

【Q1.酔うと基本的にどうなりますか?】

すぐに赤くなります。
そしてだらだら飲み続け、そのうち寝ちゃいます。


【Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?】

恥を忍んで書きます。
色々失敗はありますがその中でも最悪なのは、酔っぱらって寝てて、ふと目覚めトイレに用を足しに行ったつもりで布団の上で立ちション。そしてそのままその布団のオシッコの上で寝てたことがあります。
そして起こしてくれたのが結婚前の嫁さん。あんな醜態を晒しても捨てずにいてくれたのねん(感謝)
汚くてすみませんm(_ _)m


【Q3.その時はどの位飲みましたか?】

あれはたしか消防団の夏期訓練後の慰労で、ビールや日本酒をラッパ飲み。
いつもの事ながら死ぬほど飲んだ(飲まされた)。


【Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?】

とにかく吐き続け、もう出るものが無いのに「おえぇぇ」となり胃液しか出ない。
水分だけでも、とポカリなどを飲んでもすぐに「おえぇぇ」。結局その日の夜までそんな状態が続き、丸一日潰れた。
しかし二日酔いの後は、何故かコッテリしたものが食べたくなる。胃が弱ってるはずなのに。中華料理とか焼き肉とかこってりラーメンとか・・・
自分だけでしょうか?


【Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう】

学生時代は時々酔いつぶれて、友人らに連れ帰ってもらい泊めてもらいました。
結婚後は酔って帰ってきて、トイレでげろげろしてました。
皆さんどうも申し訳ございませんでした。
さすがにおっさんになってからは悪酔いするような飲み方はしなくなったよ。


【Q6.今、冷蔵庫に入ってるお酒は?】

モルツ1本
本生ゴールド1本
ゴールデンハーモニー2本
醸し人九平次「吟醸山田錦」4合瓶1本

そろそろ補給しなくては・・・


【Q7.好きな銘柄は?】

日本酒・・・貴、やまとしずく、奥播磨
焼酎・・・富乃宝山
ビール系・・・クラシックラガー、モルツ、よなよなエール


【Q8.最近、最後に飲んだお店は?】

子供が生まれてからはずっと家呑み。
最後に飲んだお店はたしか昨年末に行った大阪梅田の魚介類中心の居酒屋。
たしか「うず・・・」いや「渦巻き・・・」「うずしお・・・」????
店名は失念。


【Q9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品は?】

●クラシックラガー。
よく飲むわけでは無いんですが、子供の頃から(爆)飲み慣れた自分の中でのビールの基本みたいな位置付け。ラガーが<生>化された時に父親と「もう昔のラガーは飲めないのか・・・('A`)」 となりましたが、クラシックラガーとして復活(・∀・)ヤッター
苦味と共に、なんとなく昔の記憶が蘇る、懐かしい気がするビールです。

●さわやか春生
期間限定だったのでもうないけど、爽やかなあの香りにちょっとハマった。

●モルツ
リニューアル後、飲む回数が増えた。ぐぐっといっちゃってます。

●死神
凄い名前とラベルデザインのお酒だったけど、味は意外にも結構飲める酒だった。記憶に残る酒。

●翁鶴「純米やまはい」
地元のお酒ですが、どっしり旨口系にハマっていくきっかけになったお酒。


【Q10.バトンのジョッキを渡すヒト、5人は?】

う~ん5人もいないなぁ(´・ω・`)
面倒くさがりなので、あまり他人様のブログにも出掛けて行かないし。
そんな中でもこのブログに時々コメントをいただける方お二人。
いつも濃厚芳醇な秋田弁の書き込みが楽しい、秋田の酒屋たかりょうさん。
酒も好きだがお馬ちゃんも大好きな源八さん。
もしここをご覧になって、続けてやってもいいよ!ってことならバトンを受け取って下さいな。
もちろんこのお二人以外で我こそはという方があれば、ぜひ続けてくださいな。


 うに
ちなみに夕べはお刺身と焼き茄子、キュウリとワカメとセロリの酢の物、焼売など。
宗玄の残りを飲んでたけど、刺身に合わせるにはちょっと甘かった。

関連記事

| 酒雑記 | 23:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バトン!

受け取ってくださってありがとうございました
迷惑じゃなかろうか‥とかなり迷ったんですが、
ぜひぜひ酒にまつわるお話をお聞きしたいなぁと思い、
勝手ながら指名させていただいちゃいました

いやぁ、予想を上回る「失敗談」に大爆笑です♪
醜態をさらしても側にいてくれる人には、
すっかり頭が上がりませんよねぇ‥‥(しみじみ)

ノミ太蔵さん、ていねいに答えてくださってホントどうもです☆

| m-t-daidai | 2006/07/13 14:13 | URL | ≫ EDIT

お恥ずかしい・・・

酔った勢いでつらつらと・・・
酒は呑んでも呑まれるなですね。

| ノミ太蔵 | 2006/07/14 00:26 | URL | ≫ EDIT

死神、ラベルしか見たことないですね。というより、見かけませんね。モルツはリニューアル後 麦麦感が増してよくなりましたよね。

あっご指名ありがとうございます。
バトンよろこんでお受けします。

| 源八 | 2006/07/15 12:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/123-5e593d67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

