PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビタープレミアム 極ZERO ヱビスプレミアムブラック 澄みきり GREEN STYLE

自宅の無線LANルーターが壊れました。
調子悪かったのを騙し騙し使ってましたがついにご臨終。
使えなくなるとなかなか不便です。
これを機にネット断ち・・・・?



ビタープレミアム
6月11日発売『アサヒ ビタープレミアム』

〜厳選した4種のホップによる華やかな香りと旨い苦味が楽しめるプレミアムビール〜

日本および台湾のファミリーマート限定商品です。
「厳選した4種のホップをひと手間かけた2段添加する事により、華やかな薫りと旨い苦味が実現したプレミアムビールです。」とのこと。

香り酸味ほわん。
とろ〜んとなめらかな口当たり。
抵抗無くするする喉に流れ込んでいきます。
4種のホップは分かんないけど、香り華やかで強めです。
でもプンプン香らず嫌みなし。

まろやかな甘旨味の後、すぐに苦みがガツーン。
でもこの苦みも柔らかいな。
全体を通してまろや感でトロっとコクのある香味で好印象。
やや奥深さが物足りない気もするけど好き系です。

●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ
●アルコール分:6%
●価格(コンビニ):500ml/284円(税込) 350ml/217円(税込)

おこノミ度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(8)






極ZERO
6月19日発売『サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)』

なんでも世界初の「プリン体0.00」を実現し、さらに「糖質0」も達成した機能系新ジャンルだそうです。

泡すぐに消えーる。
ノンアルコールか???と錯覚する、飴のようなトマトのようなノンアルビール風味。
味は軽くて苦味少なく、スカ〜っと溶けて消えるよう。
プリン体0.00、糖質0だからでしょうか。
でも、このノンアルビール風味がどうしても好きになれない。
「0」の為にいろいろ入ってるのも気になる。


●分類:リキュール(発泡性)(1)
●原材料:発泡酒(麦芽・ホップ・大麦・苦味料・カラメル色素・スピリッツ・水溶性食物繊維・香料・酸味料・酸化防止剤(ビタミンC)・安定剤(アルギン酸エステル)・甘味料(アセスルファムK))・スピリッツ(大麦)
●アルコール分:4%
●価格(コンビニ):500ml/197円(税込) 350ml/141円(税込)

おこノミ度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(3)








ヱビス プレミアムブラック
5月22日発売『ヱビス プレミアムブラック』
「ヱビス<ザ・ブラック>」を、「味わい」「香り」「パッケージ」において全面的にリニューアルし、


香り甘くねっとりなカラメル香。
たしかに香り濃厚になった気が。

しゅる〜っと酸味しっかりの、チョビっと甘く、チョビっと苦い。
香りの割に味は軽い感じなのは一緒かな。
もう少し濃い味のが好みです。

●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ
●アルコール分:5%
●価格:わすれ〜タ

おこノミ度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(6)






澄みきり
5月14日発売『キリン 澄みきり』

麦100%を力強く澄みきらせた、飲み飽きないうまさを実現した“傑作”新ジャンル商品との事。

新ジャンルなのに麦芽100%??

泡モコモコ。
酸っぱい系の香り。
味も酸味主体で程々の苦味。

ん〜〜〜ん〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜
たしかに雑味無く、後にも残らない澄みきり具合。
全体は麦の風味でまとめられててクリアな味わいなんですが・・・物足りない。


●分類:リキュール(発泡性)(1)
●原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、大麦)、大麦スピリッツ
●アルコール分:4.5%
●価格:わすれータ

おこノミ度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(4)






GREEN STYLE
麦酒系じゃないけどおマケで。
5月21日発売『サントリー グリーンスタイル』
グレープフルーツを発酵させた低アルコール(4%)飲料。
ローソンオリジナル商品です。

香りグレープフル—ツ・・・当たり前。
「甘味果実酒」となっているので、チューハイみたいな甘味をイメージしてたら全然甘く無いですね。
スッキリと軽やかな酸味とグレープフルーツの苦味。
よく読んだらグレープフルーツを発酵となっているのでワインみたいなものなのかな?

大人風辛口ドライな果実感。
グレープフルーツの風味が死んでないですね。
これは好きかも。


●分類:甘味果実酒(発泡性)(1)
●原材料:グレープフルーツ発酵酒、乳酸発酵ぶどう果汁、糖類、香料、酸味料、酸化防止剤(亜硫酸塩)
●アルコール分:4%
●価格:わすれた〜

おこノミ度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(6)








野菜中心
野菜中心の食事ですが全然痩せないなぁ。
ガッツリ食べても食べなくても今月は±700g以内で超安定。




にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 12:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

『サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)』は私に持って来いだ!
と思って気になっていましたが、やはりうーむな感じですかね~。
っていうか呑むの早い!w
>「0」の為にいろいろ入ってるのも気になる。
↑ですよね。私もいつも気になるところです。

やっぱりビールがいいなぁ(笑)
参考になりました(^^)/

| namesan56 | 2013/06/20 17:29 | URL | ≫ EDIT

>nameさん

アルコール分あるのにノンアルコールみたいな味が謎なのです(?_?)
やはり、麦芽、ホップ 以上!がいいですね。

この季節、帰ったら取りあえずの1杯溜まりませんね。
とかいいつつ、チョコビールしかストックがない・・・

| ノミ太蔵 | 2013/06/21 08:26 | URL | ≫ EDIT

レッドはよく見かけるけど、グリーンは一回しか見た事ないなあ。

| エクスプロイダー | 2013/07/05 16:39 | URL | ≫ EDIT

>エクスプロイダーさん

この1〜2年でコンビニ限定商品がぐんと増えてきましたね。
高くてもそこにしかなければ売れるからかな?
普段呑み用は安いとこです。

| ノミ太蔵 | 2013/07/06 12:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1232-e3b5ed65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

