PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本酒忘年会2013@大阪

あ〜、年が変わる前にこれだけはUpしとかないと!


越冬1
先日参加させていただきました日本酒忘年会。
引っ越しのさなか、こんなとこに来てていいのか?ですが強行参加です(^^;)
会場は『楽酒楽肴 越冬』さん(外観撮ってなかった・・・)

幹事たまぼんさんの乾杯で宴の始まりです〜♪


越冬2
皆さんが持ち寄っていただいた銘酒たち。
ノミ太蔵手ぶらで参加です。申し訳ございませんm(_ _)m

                                                                           
越冬3越冬4

越冬7
「和」しぼりで乾杯


越冬8
而今 特別純米 三重酵母 無濾過生原酒 20BY


越冬9
而今 純米吟醸 美郷錦 火入れ 22BY


越冬5
泉州産 さごし(サワラ)のきずし


越冬6
淀川産 ハゼの唐揚げ
バリボリほくほく〜♪


越冬10
長珍 純米吟醸 無濾過生 50 24BY
お燗グ〜でしたね〜♪


越冬 ピザ
越冬ピザ(酒盗と腐乳のピザ)
こりは日本酒(燗)に合いますね〜


越冬11
かもすぞ 純米吟醸生 22BY 野菜室熟成


越冬12
同じく野菜室熟成 龍神丸 大吟醸 瓶囲い生原酒 22BY
「かもすぞ」の隣にいらしたとは思えぬ、いい具合(^^)


越冬15
酒肴三種盛り!


越冬16
nameさんのチェイサー
いやぁエーデルピルスやっぱり旨いです。


越冬17
泉州産 あかしたの煮付け。
やはり煮魚は日本酒に合いますね。


越冬13
秋鹿 もへじ 無濾過生原酒 斗瓶囲い 24BY
これの燗は個人的にどどどどストライクでした〜♪
無難な45℃でおかわり(^^)


越冬19
まるごとキャベツの肉詰め蒸し煮


越冬18
酒盗風味の難波ねぎ焼きそば

あと、画像はありませんが菊水は熟耐性ありを確認いたしました。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、終電時間の迫るノミ太蔵は一足先に帰途へ。
鹿と衝突して電車が随分遅れましたが無事帰り付きました。(よくあることです)

初めてお会い出来た方々、久しぶりにお会い出来た方々、と〜っても楽しかったです!
ありがとうございました!
また呑みましょー!!


而今 愛山 火入れ 24BY
撮り損ねてた而今愛山火入れ24BY。
持ち帰らせて頂き、自宅でもじっくり味わいました。
ありがとうございます。


志太泉
ツカちゃんお土産ありがとうございます。
美味しくいただきました(^^)







今年は何やらバタバタ忙しい1年で、ブログもほとんど書けてませんでした。
引っ越しも終わりちょっと落ち着くと思うので、来年はもう少し頑張ります(^^;)


今年一年お世話になりました。
来年も引き続き宜しくお願いしま酒!

それでは酔いお年を〜!



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事

| おでかけ | 21:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノミさんも行かれていたんですね!
私は翌週大阪,京都方面に行きました。
親爺さんからの飛露喜初しぼり(和しぼり??)を,
越冬さんでいただきました。
それにしても,すごいお酒がズラリ!!
越冬さんのお料理も美味しそうですね。

| 星矢馬鹿酒 | 2014/01/02 23:02 | URL | ≫ EDIT

ノミさん、大阪忘年会はお疲れ様でした!
電車間に合って良かったです。
引っ越しは落ち着きましたか?
昨年はブログに呑みとありがとうございました!
今年も宜しくです!

| namesan56 | 2014/01/03 10:35 | URL | ≫ EDIT

新年、明けましておめでとうございまーす♪
今年もよろしくお願いします(`・ω・´)シャキーン
愛山はノミさん宅へ行かれてたのですね♪
楽しんでいただけたようで幸せでございます♪

それにしても、まさかの自分の写真…(超滝汗)
改めて見るとかなりでぶってますね(* ̄▽ ̄)ノアハハハ!
半年で6キロでぶってしまいました♪ヾ(-_-;)オイオイ

| たまぼん | 2014/01/03 19:10 | URL | ≫ EDIT

どうやら落ち着かれたみたいですね!
しっかり愛山お持ち帰りは流石です(笑)
といいつつもへじ持って帰りましたが…。
今年は関西会増やしましょうか?

| じろにゃん | 2014/01/03 22:53 | URL | ≫ EDIT

大阪忘年会、出席できず無念ではありましたが・・・
お酒を通じて
酔い良いご縁が広がったようで、何よりです。
見事なお酒が並びましたね。

ノミ太蔵さんに久しぶりにお会いしたかったなぁ~。
お嬢さんたちにも、きっといつの日にか。。?(笑

| 粋豚(すいとん) | 2014/01/05 15:09 | URL | ≫ EDIT

>星矢馬鹿酒さん

馬鹿酒さんも越冬さんいらしてたんですねヽ( ̄▽ ̄)ノ
なんか週違いのニアミスがおおいような・・・
忘年会ではなかなか呑めないレアなのばかりで楽しませていただきました〜。
料理ももちろん最高でした!

| ノミ太蔵 | 2014/01/06 12:57 | URL | ≫ EDIT

>namesan56さん

乗り換え2回と到着駅の計3回、すべてドアが開いてからの絶妙のタイミングで目覚め、何とか乗り過ごさず帰れました〜(笑)
家の中は片付きましたが、自分の机周りだけは未だゴチャゴチャです.
酒冷蔵庫は一番に整理したのですが(^^;)
今年も宜しくお願いします!

| ノミ太蔵 | 2014/01/06 13:02 | URL | ≫ EDIT

お引越しの最中に参加とは流石です(笑)

それにしても 龍神丸かぁ~

凄い会ですね~

眼福

| 嘘 | 2014/01/06 23:09 | URL | ≫ EDIT

よい酒よい肴酔い友でウラメシヤウラメシヤ♪
参加したかったなぁ・・・暫く節制期間が続きます(ToT;。。

| OIRAn | 2014/01/07 06:30 | URL | ≫ EDIT

>たまぼんさん

こちらこそ宜しくお願いしま酒!
当日はありがとうございました。
愛山も割らずに持ち帰れました。
(一回ゴトンと床に落として目覚めたような・・・^^;)
さすがに美味しかったです♪ありがとうございます。

ノミ太蔵は正月で2.5kg増えました・・・

| ノミ太蔵 | 2014/01/07 08:06 | URL | ≫ EDIT

>じろにゃんさん

手ぶらで行ったのにしっかりいただいてしまいました(^^;)
もへじもえがったですね〜。
関西会もまたお願いします!

| ノミ太蔵 | 2014/01/07 08:08 | URL | ≫ EDIT

>粋豚さん

粋豚さんにもお会いしたかったです〜。
なかなか東京遠征は叶いませんが、またいつか上京を目論みたいとお思います。
何せ色々とお借りしたままでお礼も出来ておりませんので。
お酒もすごいのばっかしで恐縮してしまいましたが、しっかり呑んできました(笑)

| ノミ太蔵 | 2014/01/07 08:17 | URL | ≫ EDIT

>嘘さん

まだあったのか龍神丸!ですね。
皆さん何本囲ってるのでしょう???
目福、舌福でした(^^)

| ノミ太蔵 | 2014/01/07 08:21 | URL | ≫ EDIT

>OIRAnさん

ホントよい酒よい肴酔い友でした。
ノミ太蔵も節制しないとぷくぷく〜 ( ´)Д(` )

| ノミ太蔵 | 2014/01/07 15:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1268-c0d028bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

