PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春霞 特別純米 雄町 一度火入 24BY

春霞 雄町 特別純米 一度火入 24BY 1

まだまだ昨年呑んだの
『春霞 特別純米 雄町 一度火入 24BY』

秋田県栗林酒造店さんのイガ栗ラベルシリーズ。
雄町の一度火入れ、生詰め瓶貯蔵です。
なんか雄町の酒って赤ラベルが多い気がしますね。


春霞 雄町 特別純米 一度火入 24BY 3



香り控えめ。
すぃ〜っと澄んだ酸を感じる香り。

味の方も落ち着いたキュっとくる酸味と、じわじわ来る苦さ伴う旨味。
冷えてる状態ではちょっとツンとくる辛味を感じますが、温度が戻ってくると「くいくいっ」と呑み進められる小気味良さ。
酸味と甘味と苦味がいいバランスで、爽やかさと落ち着きのある旨味が共存。
ん〜進みますね。
酔い心地も穏やかでした^^




『春霞 特別純米 雄町 一度火入 24BY』
■酒造会社:合名会社栗林酒造店(秋田県仙北郡美郷町六郷字米町56)
 創業:明治7年(1874年)
●原材料:米、米麹
●原料米:雄町(岡山県産)
●精米歩合:60%
●使用酵母:KA-4(熊本4号)
●アルコール分:16度
●日本酒度:±0
●酸度:1.8
●製造年月:H24年(2012年)11月
●価格:1.8L/2.940円(税金) 720ml/1,470円(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(7)




春霞 雄町 特別純米 一度火入 24BY 4
豆腐に揚げに白子!
ん〜、まさに至福セットですね(^^)
私腹も肥えます。そのままの意味で。






近所に移動ミニ動物園が来てたので子供を連れて・・・いや子供に連れられて

蛇使い2
何でもチャレンジャーな長女。
さすがにこれは怖がるかと思いましたが耐性あるみたいです。
「意外と暖かい」って喜んで持ってました。

苦手な人用にモザイクかけてます。見たい方は画像クリック。





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 純米・特別純米 | 08:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春霞,実は外呑みだけで,じっくりと家呑みしてないんです。
おつまみ,ヘルシーですね。
豆腐は私の主食です(笑
白子はこの季節,美味いですよね,生も火入れも(笑
子どもは何にでも興味を持ちますね。
大人には難しいこともあります・・(笑

| 星矢馬鹿酒 | 2014/02/23 22:12 | URL | ≫ EDIT

>星矢馬鹿酒さん

ヘルシーなのに贅肉は減らないシー(笑)
今シーズンは晩酌に白子率高いです。
週一くらい?
ちなみに京都では鱈の白子を雲子とも言います。
ウ○コじゃないですよ〜(^0^)/

下の子は超恐がりで、ヘビはおろかウサギやモルモットすら触りません。
姉妹でなんでこんなに違うのか???

| ノミ太蔵 | 2014/02/25 12:49 | URL | ≫ EDIT

春霞、同じく家呑み出来ていません。
本当ナイスなヘルシー食卓ですねぇ。
ノミさんはこれら摘んで〆無しで終了ですか?

| namesan56 | 2014/02/26 12:48 | URL | ≫ EDIT

>namesan56さん

こんなヘルシーなら〆無いと腹減るし〜
ですが、基本炭水化物無しが多いですね。
で、いつも食べないもんだから、帰ったらすでにジャーの釜は洗って伏せられてますし(笑)
残ってる時は食べますよ。
夕べも〆炒飯しましたから(^^)

| ノミ太蔵 | 2014/02/27 12:40 | URL | ≫ EDIT

まだまだ昨年呑んだの・・・まだまだ・・・マダマダ・・・っしー!!
へるっし~♪(o ̄∀ ̄)ノ”
へび うちの嫁もTVで観るのも嫌らしいですw
ワタシは平気です でも噛まれるのは嫌嫌ぁ~ん。
春霞たなびきにけり久方の月の桂も花や咲くらむ
最近呑んでませんね~。。。

| OIRAn | 2014/03/01 08:56 | URL | ≫ EDIT

モザイクの下が気になり、
目を細めてみたdiansです(笑)。
あ、クリックで詳細見れましたね(汗)。
しかし、後ろのお方は何をしているのでしょう?

| dians | 2014/03/01 19:13 | URL | ≫ EDIT

>OIRAnさん

我が家だけ時の流れが遅いやうで・・・
早くリアルタイムに追いつかないと。
春霞に月の桂も?
2酒盛り込むとはハイレベルですな( ̄▽ ̄)
ノミ太蔵は蛇には噛まれなかったがガチョウに・・・
結構痛い(T∧T)

| ノミ太蔵 | 2014/03/02 14:35 | URL | ≫ EDIT

>diansさん

diansさんは蛇大丈夫ですか〜?
後ろの子はイグアナと大トカゲなでなでしてますね。
うちの子も抱っこしてました。
何でもOKみたいです(^^;)

| ノミ太蔵 | 2014/03/02 14:39 | URL | ≫ EDIT

うちの末っ娘も怖いものなしで移動動物園の時にニシキヘビを首にかけていました(汗)
自分は見るのも触るのも何かもいやなのです・・・

| たまぼん | 2014/03/03 22:41 | URL | ≫ EDIT

>たまぼんさん

首に掛けてましたか!
うちの子はそこまでしなかったな〜。
将来はヘビ使いですね(笑)
ノミ太蔵も触りたくはありませんね。
見ながら呑むのはOKです。

| ノミ太蔵 | 2014/03/08 12:42 | URL | ≫ EDIT

お嬢ちゃん、チャレンジャーですね!
粋豚も、わりと平気です。
子供と一緒になって、触ったり首にまいたりできます♪

| 粋豚(すいとん) | 2014/03/12 12:12 | URL | ≫ EDIT

>粋豚さん

粋豚さんヘビ大丈夫なんですか!
しかも首巻きOKとは!!!
ノミ太蔵、蛇の目模様は好きなんですけどね〜。

| ノミ太蔵 | 2014/03/14 12:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/1277-98cf5bb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

