PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサヒ 贅沢日和

贅沢日和
11/7発売、アサヒの新商品贅沢日和(ぜいたくびより)
熟成期間をアサヒの通常の発泡酒より3割長くした、「いつもよりゆっくり味わえる、上質感あふれる大人の発泡酒」らしい。
精神的には子供だけどいただいてみる。


缶の質感は表面が梨地の仕上げになってて、押さえた金色と地味目のデザインで上質な感じ。
やや甘味を感じる香り。
味はスカッと喉越し系ではなく、ちょこっと甘味と酸味を強く感じるまろやか系。
苦味は少なく、口の中で「もよ~ん」と広がるまったりした飲み口。
この口当たりはコンセプト通り「やわらかい味わい」が実感出来て、発泡酒だけどちょっとだけリッチな気持ちにはなる。ただ、最後がす~っと何事もなかったように消えて行ってしまうので余韻がなく、ちょっと物足りない気がする。
何でもかんでも求め過ぎないのが大人なのかな? ^_^;

●分類:発泡酒
●原材料:麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ、糖類
●アルコール分:5.5%
●価格(コンビニ):500ml/211円 350ml/158円

個人的お好み度:★★★




贅沢おかず
今夜は山かけマグロ丼とキンピラとししゃも。
子供が机の上を荒らしに来るのを阻止しながら、ガツガツって食べたのでとても「大人のゆったりした時間」は味わえなかった。

関連記事

| 麦酒系 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これから目離し出来ませんよ^^
すぐひっくり返しちゃうからね。お燗のお湯にくれぐれもご注意を!

| たかりょう | 2006/11/08 11:00 | URL | ≫ EDIT

>たかりょうさん
すでにお酒の瓶をひっくり返されたことがあります。v-12
さいわいあまり残ってなかったので100ccくらいの被害で済みましたが。

遊んでるふりしながら、大人の手にする物をいつもチェックしていて、ちょっと手を離して机の上に置いたとたん、さささっとやって来ては「スキあり!」とばかりに手を伸ばすので全く油断なりません。
赤子侮りがたしです。

ホント、お燗のお湯は要注意ですね。

| ノミ太蔵 | 2006/11/08 16:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/192-12f43781

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

