PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月うさぎ

月うさぎ
奈良県、梅の宿酒造のスパークリング純米酒「月うさぎ」

先日の「獺祭 発泡にごり酒」を普段日本酒を飲まない嫁さんが珍しく美味しかった!と気に入ったようなので、同じく発泡性の日本酒である「月うさぎ」を買ってみた。

ラベルは日本酒らしからぬデザイン。
炭酸は割と強めで結構シュワシュワ。
味の方は・・・

薄っ!!

日本酒っぽさはまるで無し。
旨味やコクが希薄で、かなりさっぱりした印象。
アルコール度数も低めで、普段日本酒を飲まない人にも・・・という狙いにはいいのかもしれないけれど、すんごくモノ足りない。
正直あまり美味しいとは思わなかった。
悪く言えば、糠くさい炭酸飲料みたいな感じ。

嫁さんも「この前の獺祭は美味しかったけれど、これは・・・」と、ほとんど飲まなかったな。
む~、ちょっと失敗。


●酒造会社:梅乃宿酒造株式会社(奈良県葛城市東室)
  創業明治26年(1893年)
●原材料:米、米麹
●アルコール分:6~7%
●価格:330ml/472円

個人的お好み度:








関連記事

| 純米・特別純米 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/218-177fcebe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

