PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サントリー モルトセレクション ~カナダ産麦芽使用~

モルトセレクション カナダ
2月13日発売
サントリー モルトセレクション~カナダ産麦芽使用~

サントリーのコンビニ限定商品の2007年第一弾。「カナダ産麦芽使用の芳醇な旨みとしっかりしたコクが味わえるプレミアムビール」とのこと。
カナディアンロッキー?を背に、麦穂を手に持つクマさんのイラストが、ちょっとレトロっぽくもあり外国っぽくもあり、メタリックなグリーンのベース色と良い調和で、なかなか良さげな外観。

香りは控えめながらもフルーティで爽やか。
炭酸はかなり弱めで、ややまったりとした飲み口。最初に甘味を感じるけれど、後になるとじんわり苦味と麦芽の香りが残る。濃いんだけれど、しつこく無い芳醇な旨さは、ゆったりじんわりした印象。たしかに『リッチ&マイルド』のコンセプト通りかも。
甘味、旨味、苦味、共にしっかり出てるけど、どれも出しゃばり過ぎずに上手くバランスしてる感じ。炭酸弱めでまったり美味しい。
かな~り好みの味です。

●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ
●アルコール分:6%
●価格:500ml/308円、350ml/238円

個人的お好み度:★★★★




関連記事

| 麦酒系 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

ゲットしてきました♪

ノミ太蔵さんの記事を読んで、さきほど
さっそく買いに走りましたよ!
スーパーにも、一軒目のコンビニにもなかったんで
はしごしてなんとかゲットしてきました♪
輸入モノのビールみたいなおしゃれなラベルがいいですねぇ
お味がすごくたのしみです

そうそう、先日の記事の居酒屋「焜炉前」
すごくそそられます、お酒、材料持込で
のれんをくぐりたいなぁって☆

| たかえ | 2007/02/14 13:08 | URL | ≫ EDIT

>たかえさん

国産らしからぬデザインで、知らずに飲んでたら輸入ビールと思っちゃうかも知れませんね。

「居酒屋 焜炉前」、お越しの際には、生活感あふれるの店構えが目印です^^
前回は冷蔵庫の残り物ばかりだったので、次回はネタを充実させて?臨みたいと思います。

| ノミ太蔵 | 2007/02/15 02:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/235-00d58afd

TRACKBACK

【麦芽】

麦芽の原料となる麦芽麦芽(ばくが、イギリス語で”malt”:モルト)とは、大麦の種子を発芽させたものである。大麦の種子中には不活性の糖化酵素(アミラーゼ)が多量に含まれており、発芽によって酵素が活性化される。これによって、種子中の澱粉質が糖化されマルトース|麦

| 漢方薬のしおり | 2007/02/16 21:26 |

【麦芽】

麦芽の原料となる麦芽麦芽(ばくが、イギリス語で”malt”:モルト)とは、大麦の種子を発芽させたものである。大麦の種子中には不活性の糖化酵素(アミラーゼ)が多量に含まれており、発芽によって酵素が活性化される。これによって、種子中の澱粉質が糖化されマルトース|麦

| 漢方薬のしおり | 2007/02/19 15:25 |

【麦芽】

麦芽の原料となる麦芽麦芽(ばくが、イギリス語で”malt”:モルト)とは、大麦の種子を発芽させたものである。大麦の種子中には不活性の糖化酵素(アミラーゼ)が多量に含まれており、発芽によって酵素が活性化される。これによって、種子中の澱粉質が糖化されマルトース|麦

| 漢方薬のしおり | 2007/02/21 20:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

