PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大関 甘酒

甘酒
今日は休肝日なので、先日のひな祭りのお下がり甘酒。
もともと甘酒はあまり好きじゃないんだけどな~。
ブログネタの為に飲んでみよう。

「蔵元ならではのしぼりたての酒粕を使用し、新鮮な風味を大切に生かした本格派の甘酒です。生姜の風味と蜂蜜を使用し、すっきりとした甘味が特長」という商品らしい。
カップはやはり「ワンカップ大関」と同じものなのかな?

酒粕のドロドロ感は結構残ってます。蜂蜜の甘さでそれほどベタベタした感じはないけど、やっぱり甘い。生姜はあまり効いてないなぁ。
お子様にも飲めるようにか、いわゆる日本酒臭さが残ってない。
子供の頃に神社なんかにお参りに行ったときに飲んだ、生姜のガツンと効いた酒臭~いやつの方が美味しかったなぁ。こんな変な甘さじゃなかったし。

結局、飲み干せなかった・・・>_<


●分類:清涼飲料水
●原材料:砂糖、酒粕、澱粉、生姜、蜂蜜、食塩、酸味料
●アルコール分:1%未満(0.8%)
●内容量:190ml

個人的お好み度:






関連記事

| 休肝日にはノンアルコール | 23:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アリバイ会社 東京

初めまして!!
アリバイ会社 東京をやっているものです!!

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

また覗かせていただきます!!

今日も
ハッピーな1日になりますように☆彡

| アリバイ会社 東京 | 2011/02/27 19:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/260-e4a3cf89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

