PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貴 特別純米60 長州の純米酒

貴
貴 特別純米 長州の純米酒
「貴」シリーズのスタンダード酒。

おだやかな酸味を感じさせるフルーティな香り。
決して派手過ぎず華やか過ぎず、かといって地味過ぎず、料理の邪魔をしない程よい香り。
ほんのりとした甘さと酸味が美味しい。柔らかい味ながらも、最後は「キッ」と締まりキレ良し。
冷やでは少し閉じた感じだったけど、ぬる燗で酸味と旨味がパッと開いて、より旨く、柔らかい酒に。
きれいな酒質ながら米の旨味も豊かな、飲み飽きない万能食中酒という感じ。


■酒造会社:永山本家酒造場(山口県宇部市)
 創業:明治20年(1887年)
●原材料:米、米麹
●原料米:麹米/山田錦(山口県産)、掛米/八反錦(広島県産)
●精米歩合:60%
●アルコール度数:15~16%
●日本酒度:+5
●価格:1.8L/2,520円、720ml/1,260円

個人的お好み度:★★★★



貴おかず
この日は鮎~
香り高過ぎない酒だったので、鮎の香りも味わえる。


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


関連記事

| 純米・特別純米 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/303-b0484443

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

