PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーガニックビール 信州燦燦

信州燦々
酒屋においてあったので買ってみた「信州燦燦(さんさん)」
ドイツ産の有機麦芽・有機ホップ100%使用のオーガニックビール。
「よなよな」のヤッホーブルーイングの醸造です。
しかし「燦燦」という響きがどうしても美空ひばりを思い出してしまうぞ。


酸味と軽やかな苦味の後に、すーっと華やかな香りが抜けていきます。
重くはないけど、しっかり旨味の飲み応えのあるビール。
なかなか旨いです。
缶の太陽?と麦芽で模したヒマワリ?の「ぱんぱかぱ~ん」なデザインが、なんとなくこのビールのイメージとよく合ってる気がする。


●分類:ビール
●原材料:有機麦芽、有機ホップ(共にドイツ産)
●アルコール分:5%
●価格(某酒屋):350ml/238円

個人的お好み度:★★★★

関連記事

| 麦酒系 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/312-6be21415

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

