PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョッキ夏辛

あ~、やっとお盆前のバタバタ仕事が終わり明日から夏休み~♪
出荷担当の人たちは発送業務残ってて、明日も明後日も出社らしい。頑張ってください。(←手伝えよ!)

夏辛
発売当初、売ってる店が周りに無くてすっかり忘れてた「ジョッキ夏辛」
先日買い物について行ったら酒売り場に置いてあったので終売しないうちに飲んどこうと購入。

高発酵・高炭酸の夏用辛口とのことで、黒地の缶がなんかスゴそうなイメージを醸し出しています。
さてさてお味は・・・
ん?思ったより甘く感じる。
もっと炭酸シュワワ~な苦めの辛口かと想像してたけど、さほど炭酸・苦味は強くなかった。
かすかな麦芽感があるものの、全体にしつこくないスッキリとした印象。
可も無く不可も無くな、クセのない(特徴の無い?)味。

暑~!!な時に、がぶがぶお茶替わりに飲むにはいいかも。
実際がぶがぶ飲んで、すぐに6本無くなった。


●分類:リキュール(発泡性)(1)
●原材料:発泡酒、スピリッツ(小麦)、炭酸ガス含有
●アルコール分:5%

個人的お好み度:★★★




夏辛おかず
この日は激辛麻婆茄子(←嫁さん豆板醤入れ過ぎ!)だったので、このジョッキ夏辛のすっきり感と相性は良かった。



関連記事

| 麦酒系 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/317-a6543a9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

