PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来福 純米吟醸 夏の酒

来福 夏の酒
全製品を花酵母を使用し醸す、来福酒造の純米吟醸「夏の酒」
雄町米+しゃくなげの花酵母の夏用の生酒です。
かわいいピンク色の瓶に入ってます。

非常に爽やか且つバナナを思わせるフルーティな香り。
香り自体は強過ぎることもなく穏やかな感じ。
する~~っとなめらかに入ってきて、軽やかながらもしっとりとした旨味が広がる。
ほのかな酸味ですっきりと飲ませ、鼻にふ~んと抜ける華やかな香りが涼しくも優雅なお酒。
日本酒度の割りには甘くなくスキッと引き締まった辛口。

たまにはこんな華やかな感じもいいかもね。

●酒造会社:来福酒造株式会社(茨城県筑西村田)
 創業:享保元年(1716年)
●原材料:米、米麹
●原料米:雄町
●使用酵母:しゃくなげの花酵母
 (東農短大分離株)
●精米歩合:55%
●アルコール度数:15%
●日本酒度:-1
●酸度:1.4
●製造年月:2007年6月
●価格:1.8L/2,625円、720ml/1,312円

個人的お好み度:★★★




来福おかず



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事

| 麗しの純米吟醸・吟醸酒 | 15:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

ブログの海をふらふらしていて、こちらに寄らせていただきました!
当方も少ない小遣いでどう飲むか・・で頭を悩ませておりますが、ちょこちょこ覗かせていただきますのでまた美味しい情報教えてください!
素人作りながら少し私もブログやってます。酒ネタも僅かながら載せてます。
よければどうぞ見てやってください。

| 草野球父 | 2007/08/15 02:22 | URL | ≫ EDIT

>草野球父さん
小遣いが少ないと、限られた予算内でいかにハズレなく買うかに頭を悩ませますね~。またそれも楽しかったりするんですけど。
こちらこそよろしくです~。

| ノミ太蔵 | 2007/08/16 17:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/319-7c53313c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

