PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッポロ 贅沢モルト

贅沢モルト
まだまだ暑い日が続いてますね~。
帰ったらとりあえずビールな日々が続いています。
今夜は8月22日発売「サッポロ 贅沢モルト」
麦芽使用量1.5倍という「麦芽のうまみがギュッと凝縮されたコクのあるまろやかな味わい」のビールだそうです。

さてさて、どれほど贅沢な味わいなのか期待してゴクリ・・・

かなり「するり」と滑るように入ってくる丸みのある飲み口。
香りはさほど感じなかった。
最初は濃い?と感じた後、酸味を感じすっと引いて行き、後味はしつこくなく、むしろ軽快な感じ。苦味も中程度。
麦芽使用量1.5倍(黒ラベルに対して?)とのことだけど、想像してたほど麦芽感がどーんと前面に出てるわけでなく、甘味や旨味もしっとり味わえるビール。

個性的というわけではないけど、全体にまろやかしっかり路線で、なかなか旨いです。
秋向けのビールという感じでした。


●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ
●アルコール分:5.5%
●価格(コンビニ):500ml/270円、350ml/207円

個人的お好み度:★★★★



贅沢モルトおかず
豚キムチ&小松菜のそうめん炒め。
他にも同じく新発売の'07秋味と焙煎香味秋生を飲み比べ。
感想は後日。



関連記事

| 麦酒系 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/321-fbd6c6e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

