PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサヒぐびなま。 冬のやわらかホップ

ぐびなま やわらかホップ
10月2日発売「アサヒぐびなま。冬のやわらかホップ」
ザーツ産ファインアロマホップ使用(全ホップ量のうちの60%)の新ジャンル飲料つーことです。

香りはたしかに爽やかなアロマホップ香。
味わいは優しく柔らかく、爽やかな香りと相まってスッキリとした飲み心地…というか苦さがほとんど無い!
商品名の通り「やわらかホップ」であり、元々こういう路線を狙ったものなんだろうけど、さわやか&優し過ぎて、オジサンな私には物足りない感じです。
そこそこ飲める味だけど、もうちょっと苦味とコクが欲しいかも。
麦芽も一切使ってないようで、ずいぶん軽い印象でした。

ビールっぽい苦さが苦手な人には良いのでしょう。

それから、後味が若干変な甘味というかクセみたいなのがあり、ちょっと気になりました。
香りは良いんですけどね。


●分類:その他の醸造酒〈発泡性〉(1)
●原材料:ホップ、糖類、酵母エキス、大豆ペプチド、カラメル色素
●アルコール分:5%
●価格(コンビニ):500ml/190円、350ml/135円

個人的お好み度:★★★




関連記事

| 麦酒系 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/340-4ccec2b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

