PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリン 白麒麟'07

白麒麟'07
10月3日発売「キリン 白麒麟」
今年で7年目を迎える冬季限定の発泡酒。
歴代のは青白基調の軽やかデザインだったのに、今年のは黒が入りバシッと引き締まり、より冬っぽくなってカッコいいですね。なんだか高級感もあります。

さてさてお味は…
おだやか・まろやか・やさしくスッキリ。
甘味があり、麦芽感もそこそこ。
変な酸味も無くて、とにかく優しい口当たり。
清涼感のある香りで後味もスッキリ。

先日飲んだぐびなま。冬のやわらかホップと同じような、苦味の無いやわらかマイルド路線。
白麒麟のほうが香りは抑えめで、より優しい感じ。
冬シリーズ、後は来週発売の「サッポロ冬物語」がありますね。
さてさてどんなお味でしょうか?3つ同時に飲み比べてみたいですね。


●分類:発泡酒
●原材料:麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ、糖類
●アルコール分:5.5%
●価格(コンビニ):500ml/211円、350ml/153円

個人的お好み度:★★★



白麒麟'07おかず
そろそろ鍋シーズン突入ということで、この日はちゃんこ鍋。
味付けはもちろん話題の「時津風部屋」風!!
隠し味に入れた瓶ビールが絶妙!
…なわけない^^


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
関連記事

| 麦酒系 | 12:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ今日のみました。新発売はとりあえず試すタチなんで。発砲酒にしてはいい方ではないでしょうか。また買ってもいいなと思いました。

| 星の娘 | 2007/10/06 22:35 | URL | ≫ EDIT

>星の娘さん
そうですね。発泡酒の変な嫌味がなくて、飲んでるうちにビールのつもりで飲んでました。
うちも追加で買ってきましたよ。
秋シリーズは飽きたので^^;

| ノミ太蔵 | 2007/10/08 09:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/341-bcc3e2d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

