PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサヒ あじわい

あじわい
10月23日発売「アサヒ あじわい」
大麦由来原料使用率99.9%の「コク」と「味わい」が特長の新ジャンル商品とのこと。


まず一目見て・・・なんだか食パンのパッケージみたいな缶デザインだと思った。
配色と書体と麦穂のイラストのせいだろうか?

さてさてお味は・・・
一口目「うお、甘い!」
二口目「まろやかで、ほんのり酸味も?」
三口目「旨味っぽいのもあるけど・・・・・ん~、なんか変な味」

コンセプト通り「コク」「味わい」を目指したのはわかるけど、ぐっと喉にくるコクではなく口の中だけの変な甘さが少々クドい気がする。
個人的には苦味がほとんど無いのも×


あじわいおつまみ
ちなみにおまけのおつまみは「スタミナカルパス」でした。


●分類:リキュール(発泡性)(1)
●原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、大麦)、スピリッツ(大麦)
●アルコール分:5%
●価格(コンビニ):500ml/190円、350ml/135円

個人的お好み度:★★


関連記事

| 麦酒系 | 23:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食パン!

たしかに名前といいラベルといい
「食パン」をホウフツとさせますね♪
おもわずうなずきながら笑っちゃいましたよ
肝心のお味は‥ちと微妙でしたね
なんかアサヒっぽくないなぁって思いました。。

まいちゃん&ゆいちゃんもお元気なようで何よりです
(満1才、おめでとうございました!)

| たかえ | 2007/10/24 19:51 | URL | ≫ EDIT

うっかり‥

↑満1ヶ月の誤りです。。
うっかり、そそっかしくてすいません。。。。

| たかえ | 2007/10/25 16:45 | URL | ≫ EDIT

>たかえさん
「食パン」分かってもらえました?(^^ゞ
子どもが二人になると、もうてんやわんやです。振り回されっぱなし。

| ノミ太蔵 | 2007/10/26 07:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/347-7083bd3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

